少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

嫉妬&僻み&妬みのスパイラルに落ちそうだったけど・・・・

こんにちは

 

今日の腰はかなり楽になりました。回復してきました!

でも、大事をとって本日も大人しく過ごします・・・・早く体を動かしたい!

そのためにも、しっかりと治さなきゃ・・・って自分に言い聞かせております。

 

さてさて、タイトルの話。。。

 

先日、フラッとペットショップに立ち寄ったら、すっごい可愛い子犬と出会ってしまったんです。でも、お値段が・・・・

それでも、可愛いね〜って子供と見ていたら、店員さんが抱っこさせてくれて・・・

か、可愛い・・・・

でも、金額が・・・ローンでも、、、、ちょっと勇気がいる。

 

それに、犬と暮らせば素敵な事が沢山あると思うけど、

きっと大変なことも沢山。命を預かるというのはきっと大変よ。

そうよそうよ・・・と、色々考えて、そっと店員さんにお返しし、

お店を後にしました。

 

でも、あれから何日も経ちますが、やっぱり可愛かった。

一緒に暮らせるなら暮らしたい。。。。

 

なーんてことを思いながら過ごしているわけですが、

ふと、LINEのアイコンに目をやると、

なんと、、、、、知人が子犬を迎え入れておりました。

このタイミングで。

 

私には速攻でタイトルの3つの感情がブワァーーーーーっと襲ってきました。

f:id:ukilucky34:20200728170359p:plain

 

 

どうして、うちはできない事が多いのに・・・どうして?どうして・・・と

ついつい、比較。

隣の青々とキラキラと輝く芝生と比較して勝手に落ち込むという無駄な時間を過ごしかけたその時・・・・

 

私、切り替えられました!

ふっとそれでも私も幸せよねと。

そしたら、心がふわっとあったかくなりました。

 

 

それから、この件は考えてもなんとも思わずに過ごせています。

色々と本を読んだ事が無駄になっていないようです。

 

 ・・と、言うか、

飼おうと思えばうちだって飼えるのに飼わないと言う選択をしているわけだから、

こう思うのはおかしな話です。

 

でも、落ち込む時間が少なく済んで良かった!と言う話でした。

 

いつか、犬や猫と一緒に暮らすのが夢です。

叶えてみせるわ!

 

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村