少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

今日もノートの続きを失礼します

こんにちは

 

スマホのタイマーって、一発で止められますか?

私、一発で止めるのにかなりの集中力が必要な人間です(^◇^;)

でも、だいたいタイマーを使う時って料理の時だったりして、

片手にお箸持ってたり、汚れて居たりで。。。パッとスマホを持ってしっかり見て停止ボタンを押す!って言うのが難しい状況だったりで・・・

 

f:id:ukilucky34:20200717130011p:plain

こんな感じ・・・・

 

ピピピピッピピピッが結構鬱陶しい・・・じゃ、タイマー買えよって話ですよね。

ほほほ。節約です。

 

 

さてさて、本日も昨日に続き例のノートを書いてます。

 

あした死んでも後悔しないためのノート

あした死んでも後悔しないためのノート

 

 これ、かなりパワーを使うみたいで。。。

一気に書けないというか・・・・なんでしょうねー・・・・

 

昨日の夕方と今朝とでこんな質問に答えてました。

 

一生付き合いたい友人はどんな人?という質問がありまして、

・・・・これはサクサク書けました!こんな人がいたらいいな!こんな人とお友達になれたら人生変わっちゃうよね!ポジティブな仲間に入れて〜!そして、夫をぴしゃりと説教してくれるような先輩ともお友達になりたい!

なんてルンルン気分で書いていたら、次のページにおおぉ!?っていう事が書いてあったり・・・

すっごい、あぁ、なるほど!ってすっと心に落ち着きました。

 

 

それからの質問では、少し自分のことを振り返ったりして、なぁーんにもして無いなぁ、おい!!ってことを改めて突きつけられ・・・だーい好きだったバンドにしかお金を使った記憶が無かったり・・・

自分がどれだけ自分のことしか考えてない、自己中心的な人間かを突きつけられて、絶望したり・・・・

 

えぇーーーーー・・・・・

なんかヤダ、この嫌な人間。やり直したい。って思ったり・・・

 

でも、そんな風に思っていては、最初の方で書いた

こんな私を丸っと丸ごと受け入れて大切に育ててくれた両親に申し訳ないっすな!

って思ったり・・・・

 

この本、8兆円あったら何する?とか成功すると分かっていたら何する?とかルンルンになれる質問もあるけど、だいたいしんどい感じがする・・・・

今まで見ないようにしていた自分自身としっかり向き合わされております。

人から頼まれごとをするのが嫌いとか・・・・・

人生を楽しそうにしている人を妬んだり僻んだり・・・私もそうなりたいのに。

そういう人と仲良くすれば良かったのに、どうしても出来なかったり・・・・

でも、面倒で引きこもりが好きだったり・・・・なんだそりゃ。

 

今現在、そんな私が自分のお墓に刻みたい言葉は

「人生楽しめました。楽しんだ者勝ちです。あー楽しかった。ありがとう」

ですって。

 

自分のことしか考えてない感じが爆発してますね。

とにかく、自分を大切にして楽しく過ごしてからじゃ無いと、周りのことまで気を配っていられないアラフォーです。。。。

40代を目前に、すごくいいタイミングでこのノートと向き合えていると思う。

なんかすごい辛いけど。

最後まで書いてみようと思います!

 

そして、数年後。。。。

またこのノートを購入して、その時の私にも書いてもらいたいなって思っております。

その時に、このノートを見返して、苦しんでたな〜ってクスッと笑えたら良いな。

本当にこのもどかしさは何かしら・・・

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村