少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

今の自分が嫌いだから気になる本たち。嫌いだけど・・・自分を褒める日にしたい

こんにちは

 

 

昨晩、久しぶりに缶チューハイを飲んでから寝たら、全く早起きできませんでした。

1本であんなに酔っ払うなんて・・・・

飲んでないと弱くなっていくって本当なんですね〜

安上がり!

ちなみにおつまみは塩昆布でした。

 

さて、

この本と言うか、ノート?が届きました

 

あした死んでも後悔しないためのノート

あした死んでも後悔しないためのノート

 

 本の方は読んだことありませんが、

書き込んでみたくてつい買ってしまいました・・・・

静かな朝、ゆっくりと書きたいと思っています。

明日なのか、週末なのか・・・・

とりあえず、今、パラパラっと見て見たいと思います。

 

 こんな本もこちらの作者さんは書いてらっしゃるんですね。

気になる・・・・

 

 

とにかく、今の私は「今の私」が嫌いみたい。

だから自己肯定感を上げたいって思ってるし、変わりたいって思ってるし、

理想と現実の差を縮めて行きたいって思ってるんだなぁ。

だから、気になる本もそう言う内容が多い。

 

でも、私の事が嫌いだけど・・・・

体操は毎日続けられているよ。

ブログも毎日書けているよ。

仕事が来ないのは、私のせいじゃない(と思うことにする)

子供にご飯を食べさせてやれてるし、早く寝かせようと頑張ってるよ。

家事も手を抜きつつだけど、ルーティーン化して少しずつ綺麗にできているのでは?

家の中を過ごしやすい状態にしたいと日々願っているよ。(実行できていないけど・・・)

こうやって、できている事を書き出してみると・・・

そんなにダメな奴じゃないのかも知れない、私って。

理想のイメージがはるか上空にありすぎて、

現実の私が悲鳴を上げているのかしら?

他のママさんたちが輝いて見えて、どうしても卑屈になっちゃう自分がいるんだ。

でも、きっと他のママさんたちから見たら、私もキラッとしている部分があるのかも!?

よそ様の悩み事や事情なんて見えないもんね。。。。

きっとそれぞれ色々あるよね。

 

できている自分を褒めてあげる日にしよう!そうしよう!

もう夕方だけど。

 

さ!

ペラペラ本を見てみよう!

 

 

ではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村