少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【ダイエット】内ももを使えるようになってきた気がする!

こんにちは!

 

今朝は朝食の片付けをしながら

「水曜日かぁ〜、何する日だっけ?あ、そうだそうだ玄関掃除だ」って感じで掃除機かけてからサラッとハイパー簡単に玄関を掃除しました。

決めておくと本当に動けてすごい驚きです。。。

お風呂掃除は最近毎日しているし・・・しかも、入浴前に大慌て!じゃなくて、子供が学校から帰って来る前に掃除を済ませている・・・

私にしては素晴らしい。

 

体操を始めてから、すこぉーしだけですが、フットワークも軽くなった?????気がしています。

 

そして、その体操。

今日はやばかった!やりたく無いなぁ〜って言う気持ちが結構強かった。

ちょっと横になっちゃおうかな?って。

でも、youtubeで動画を選択したら動けました。

動画の再生さえ始めてしまえばいなんとかなるようです。

始めてしまえば、終わりまで完走できます!

諦めなくて良かった。

 

そうそう、内ももの憎っくき脂肪とおさらばもしたくて続けておりますが、

やっと、やっと!1週間とちょっと続けてやっと!内ももの筋肉を使えるようになったようです!

内ももの筋肉が疲れてきて足が上がらなくなってくるって言う動作が、内腿がひぇーーーーーー!ってなるようになりました。やっと筋肉の疲労を実感できるように成長いたしました。

 

それから、今日、肩を見つけた気がする(←ドユコト?)

f:id:ukilucky34:20200708125438p:plain

 

 

右上の吹き出しの中が以前の肩で、ここって書いてある矢印の先が今朝の肩です。

絵で描いたところで理解不要(笑)

 

パンパンだった肩周りが少しスッキリしたようなそんな感じです。

ちょっと肩の骨?がはっきりしてきたような・・・気がするような、しないような。

本人にしか分からない微妙な変化です。

以前の上司に、たくましくなったねぇーと言われたのはこの辺りのせいだと思っております。くそう・・・・

 

5キロくらい減ると、周りの人が「あれ?」と変化に気づきだすのでは無いかと

思っております。

 

以前やっていた伸ばし揺らし体操も、どこかで復活させたいのだけど、、、、

年齢的にもこれも追加したほうがきっと効果があるよな〜なんて思っているのですが、

なかなかこれを生活に組み込めておりません。

一度習慣が崩れると、脆いものですね。。。

気合いでやろうとしているからこうなるんですよねー

ガンバール王国の人たちはこうなのよ、私もそこの住民だからね・・・

 

 

ざんねんな努力

ざんねんな努力

 

せっかくこの本を読んだんだから上手に取り入れたいものだわさ。

 

掃除と体操はなんとかなってる。

ここに、もう1つ体操を入れたいわぁ・・・

きっとうまく行くはず。

でも、どうしましょ。

 

 どうしましょ・・・と言えば、

最近早起きもできていないので読書が進んでな〜い!シクシク・・・・

 

 

ではではまた! 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村