少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【ダイエット】いい感じの筋肉痛にやられています

こんにちは!

 

バナナ嫌いなのに、バナナとキャラメルとカスタードだったかな?

そんな感じのパンを今朝は食べました。

f:id:ukilucky34:20200702163203j:plain

 

ちょっとバナナの香りはあったけれど、サクサクとしたデニッシュ?で

とっても美味しかった・・・・・

小さなパンだけど2つ食べたら満足です。

3つ入りで2つは私、1つは息子が食べました。

 

今朝は、昨晩洗って干した手作りマスクが乾かないほど、

じめ〜っと雨が降り続いていてなんとも気分がなかなか上昇してくれませんでしたが、 

幸せな朝食でした。

 

さてさて、本日は木曜日!

サクッと玄関を掃き掃除しました。

必ず毎日、掃除機プラスどこかを掃除を続けています。

曜日を決めてあるから考えなくて済むのが、

気負わずできてとってもオススメです。

プラス掃除のおかげで、気になるところも「ついでにやっちゃうか」っていう事ができています。

「やらないよりは遥かに良い」の合言葉がすごいパワーを発揮しています。 

 

 

 

 

それからダイエットの話。 

 なかなか筋肉痛がきませんよ〜

なんてお話をしていましたが・・・・

ガンガンバキバキの筋肉痛に襲われています。立ったり座ったりシンドイです。

でも、これが良いですねー

しっかり体動かしました!っていう感じが。。。

この筋肉痛を乗り越えると、さらに身体が動かせるようになると思っているので、

さらにさらにしっかりと体操ができ、新たな筋肉を動かせるようになるはず!

るんるんです。

9時半からと決めたので、その時間までに家事を終わらせなきゃ!という新しい目標もあり、今週は上手いことできていて、なんだか充実しています。

何より、「私、やってる!できてる!」っていうポジティブな感じがいいですね〜

 

体重は・・・・

 

 

64kg台に戻ってしまってます。

だから、起床時の手がなんとも嫌な感じです。。。。

早く63kg台に戻したいし、できれば、スルスルーっと60kgを切れるといいなぁ・・・・

 

今、体操の時にみている動画内でお姉さんが

「遅すぎることはない」「少しずつ、少しずつ」って言ってくれているのがとても励みになっています。

 

まずは2週間、しっかり毎日続けます。

 

まだまだ私だって大丈夫!

素敵なワンピースを、あら?おめでた?って言われることなく着こなしてみせる!

そして、太ったことをネタに笑われないようにするぞ!

 

帰省の際に会う人たちに、あら?綺麗に痩せたわね!若返ったんじゃない?

って思われたーい!!!

痩せた自分をイメージして過ごしたいと思います!

楽しみ。

  

アラフォー頑張れよ!のポチっとどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

ではまた!