少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【28冊目:自己肯定感の本】グサグサ突き刺さります。そしてダイエットの話。

こんにちは!

 

今日は月曜日なのでトイレ掃除を攻略いたしました!

そして、先日念願の焼肉を食べに行きました!焼肉を食べたので「ダイエットは明日から」を決行いたします!

義母には笑われましたが・・・・・あぁ明日からねって。

でも、明日からと言っていた明日は今日なので、今日から小さな小さなハードルを超えて行こうと思います。

今日は6分間動画を見ながら体を動かしました。ね、低いハードルですよ。

でも良いんです。それを超えたので。今日は大満足です!

ちなみに、動画通りに動けたか?ふふふふ。

出来るわけ無いじゃな〜いで〜すか!

もう、足が上がりません。太もも重くて重くて・・・ブルンブルンに揺れるばかりですよ。

明日は100%筋肉痛ですね。・・・・明日くれば良いけれど。。。

 

 

さてさて、本の話です。

読み終えました。

これ

 

子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる

子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる

  • 作者:根本裕幸
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: 単行本
 

 もう、ぐっさぐっさ刺さりまくりで、血だらけハートでした。。。

今から心掛けてなんとかなるものなの!?と思いますが、

少しずつ。。。。

 

もうほんとこれ、きっとこれ・・・・

 

子供を愛するがあまり心配しすぎてコントロールしようとしてしまう。

 

まずは自分を幸せにしてあげなきゃ、周りにまで気が回らない。

 

子供が心配です。でも、子供は子供。私は私。

子供の事を心配してあれこれ言ったって、結局解決しなきゃいけないのは、子供。

もちろん、頼ってくれれば親も力を貸すけれど、子供を信じて・・・・

ですよね。そうして子供と私の境界線を引いていかないと、反抗期が大変になるって書いて合ったし・・・・

 

そして、私よく「子供に好きなことして楽しく過ごせる大人になれると良いね」的な事をよく話していますが・・・・今の自分が、、、好きなことって何?状態。。。。

こんなんじゃ子供の見本には決してなれていないわぁ・・・

その好きなこと、やりたい事を探すのは一冊前の本。

 

そして、私も、こんなバーのママになりたい!なんて思っちゃいました。

こんな風になれたら良いなって。

 こんな風な仕事も私のやりたい事だったのかもしれない・・・

 

やっぱり、欲している内容の本に出会えるもんなんだな。

読みたい!って思っている本だから、猛スピードで読めたし。

 

 

今日も、少しずつ。

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村