少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【27冊目:やりたいことの見つけ方】やりたいことかぁ・・・

こんにちは!

 

 

今日も、昨日お話しした通り、あまり考えず「やるぞ!」と張り切ることもなく、

「今日は木曜日だから、台所と玄関かぁ〜」と思って家事を進めました。

ガス台がきったねぇなぁ・・・とちょこっと掃除。

しないよりは遥かに綺麗!

玄関を掃き掃除。棚の上を拭き掃除。

ウンウン、やらないより遥かに良い感じ!

よしよし!

と、本日のお掃除終了です。

 

気分が良いですね。

空気も綺麗な気がします。気のせいだけど。

 

 

さて、本日はちょっと急ぎめで本を読み終わらせました。

こちら

 

 駆け足で読んじゃった感じです。

ワークもいくつか載っていたのですが、全くやれてません。

でも、巻末にたくさん、わかりやすくワークのやり方がまとめてあったし、チャート形式でも書いてくれてあったので、ここだけをしっかりと読み直してワークをこなしたいと思っています。

 

私が今まで思っていのは、きっと「やりたいこと」じゃなかったんだなぁ。。。と感じました。だから、嫌になるんだなって。

やりたいことを見つけるために、お金や時間、年齢の制約を抜きに考えるって言うやり方をしても、何も出て来ないって書いてあって・・・・・

分かる!!!!分かるよ!!!!と思いました。

本当にそう、やりたいことなんて出て来ない。

欲しいものや、こんな暮らしがしたいばっかりで・・・・

 

 

今の私の仕事は、嫌いじゃないけれど・・・・

やりたい!!!って事でもない。

生活のためかな????

 

とりあえず、ワークをやってみる価値は大いにある!!!!と思っております。

 

しかし、アラフォーですよ、もう。

20代の頃にこういう本に出会えていたら・・・ってつい考えちゃいますね。

でも、このタイミングでこういう本に出会ったのも、まぁ、これはこれでこういうものなんでしょうね。

 

んで、

なんでこの本を駆け足で読んだのかと言いますと・・・・

 

子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる

子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる

  • 作者:根本裕幸
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: 単行本
 

 この本を、すぐにでも読みたくて。。。。

でも、途中まで読んだ本を閉じてしまうと、絶対に読むことを忘れるので読んでしまおう!と急いだわけです。

 

やりたいことも見つけたい。

けれど、私のいやぁ〜な部分をたくさんみて成長してきた息子のためにも、

私も変わっていかねば・・・と思っているのでこの本も早く読まなきゃ!と焦っております。

 

理想の私とは程遠いので・・・・

あれもこれも欲張って行きたいと思います!

 

そして、頑張らないことも大切に。

 

そんなこんなでバタついて、ちょっと心前向きになったら、

ひさぁーーーーーーーーーーーー・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

 

しぶりに仕事もきました。

ほんの少しで、請求できる金額も少ないけれど。

でも、無いより良いですね。

 

 

ではまた!

 

 そーそー!

 久しぶりに冷凍パンをまとめて注文しました!

ここのパンは本当に美味しい〜!オレンジピールのパンをまた頼もうと思っていたのに、

もう載ってなかった・・・残念。

届いたら写真載せたいと思います。

 

保存料ゼロ!子供と食べる焼きたてパンPan&(パンド)