少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【26冊目:ざんねんな努力】読み終えました!私はガンバール国の住人だわ

こんにちは!

今日はパソコンからです!やった!

 

この本を読み終えたのでその話を。

 

ざんねんな努力

ざんねんな努力

 

 ずっとずっと読みたかった本。

やっと読めました。

さくさくさくっとすごい早く読み終わりました。

 

頑張り方を間違えている私のための本でした!

 

頑張っているけどうまくいかない、疲れちゃうガンバール国の人たちと

頑張って無いけどうまくいってるガンバラン王国の人たち。

 

私は間違いなくガンバール国の人間ですね!

頑張って頑張って・・・・・全体的にうまくいって無いタイプです。

んで、嫌になってやめちゃって、結局何も残ってない感じです。

はい!

 

ガンバラン王国の人たちは、頑張らなくて良いようにうまーいこと仕組みを使ってるんですよね。

お見事!

わかってるんだけどなぁ・・・・

トリガー的なものは、、、そうねぇ、息子が学校に行ったら。かな?

流石に小説までは書けないけれど、それらしいものが10年後の自分の姿を想像する。とかそういう目標的なものなんだろうなぁ・・・・

色々な本を読んでいますが、結局最終的には同じようなゴールな気がしていますが、なかなかどうして、実行できない。。。できないのか、しないのか・・・

この本に出てくるキャラクターほどは吹っ切ってできないけれど・・・・頑張らなくても良い方向に進めるように変わって行きたいわ。

 

 

ダイエット、ダイエット言っていたけれど、今、100%ダイエットから遠ざかってるし・・・「頑張って」続けようと思って「頑張って」習慣化させようとしていたプロテインや体操も、結局続いてないしー・・・・「頑張って」も結局こうなっちゃって落ち込むのよ。

 

ダイエットが目標になってるかしら?

その先、理想の私になった時をもっと真剣に重い描かねばですかねぇ・・・

今年の夏は、プール!なんて思っていたけれど、今年は無理そうだし。

命かけたく無いので・・・・おとなしく過ごす予定。

本当は両親に会いに帰省したいけど・・・・・・ぐすん。。。。

そもそも。。。痩せたところで水着なんか着たく無いんだよなぁ、本音は。

でも、息子とプールで遊びたいんだよなぁ・・・・

 

ブログ書いてて思ったけど

「・・・・」←これが多いのもまたダメなところかもね〜

もっと明確に!ですな。

 

こんな感じでうだうだグダグダ生きてたら、

もう今年も半分終わりそう!!!!!!!!!

後半戦は頑張らない!で前進しよう!

 

ではまた!