少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

心ワクワクノート!。。。と現実と。

こんにちは

 

今日はスケッチブックにペタペタ貼りました。

こんな所で仕事がしたいなぁ〜

こんな雰囲気のところで転がってテレビ見たいな〜などなどでテンションの上がるものになりました。

なりましたけれど・・・・・

3ページで終わっちゃいました汗

 

ま、これから毎日心が動いた物を貼っていきたいと思います。

 

ですが・・・・

私、なぜなのでしょうか?

ノートを作るぞ〜って盛り上がっている私と、もう一人、、、ちょっと心がざわついている自分もいるんです。

理由は・・・・多分、ちょっと先の未来が不安定だからっていうのもある。と思います。

仕事がないので収入が減ってしまっていること。これは少なからずコロナの影響がある。。

夫の仕事も正直どうなるんだか・・・・

話す度に夫の意見が変わるのも、もう嫌だし。。。。

 

でも、これは私にはどぉーーーーーーしようも無いことばかり。

だから、私は私にできることをやるしかない訳です。

 

だから、こうしてワクワクする物を集めてノートにしたい!

そして、今(今朝はおやすみしちゃったけれど)読んでいる本の内容を実践していきたい。

それしか今の私に思いつくものがないのです。

 

今、置かれている環境、状況。。。えい!っとどうにかできる物では無いので・・・

グッと堪えるしかないのです。

もう、全て投げ出して実家に戻るには・・・・・タイミングが最悪すぎる。

子供もいるし、私もいい歳・・・・ノートなんかに書いたり貼ったりしてニマニマしている場合じゃないのかもしれないけれど・・・そう考えてしまうときっと何もできなくなってしまうので、私はとりあえず、ノート書きます。本を読みます。そしてブログをコツコツ書きます。

 

本気の片付けで1つだけ、後悔していることがあります。

それは、なぜかこの写真を見ると頑張ろうって思えるな・・・こうなりたいのかな?と思っていたワーママの記事を捨ててしまったこと。

あの写真、なぜ元気が出るのかわからなかったけれど、いまでも思い出す。

あの写真を切って、このノートに貼りたいな。もう手遅れだけど。。。

 

さ!できることをやっていこう!

それしかないもの!

 

 

ではでは!また!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村