少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【アラフォーダイエット】腹筋を鍛えたいのにその他が不甲斐なし!でまだまだです。

こんにちは!

 

今朝は寒くて寒くて、毎朝続けていたボタニカルライフプロテイン をお休みしました。

冷たい物を飲む気になれなくて・・・・

一体、いつまで肌寒い朝が続くのかしら。とほほですよ。。。。

 

 

体重は大きく変化が無いのですが、体脂肪率がじわりじわりと減ってきたような

そんな気がしております。

あ、体重測らないでいようかな?なんて言っていましたが、やはり毎朝体重計に乗っております。。。また、やらない・できない事を言ってしまっていたのですな、私は。。。

すんません。

 

そして、今は、立ったまま腹筋を鍛えようと言う動画を見ながら頑張っております。立った6分ですが本日で2日目です。

腹筋に効果が出るのはきっとまだまだ、まだまだまだまだ・・・・先のこととなりそうです。なぜならば!腹筋を使うための筋肉がまだ備わっていないようなのです!

今、筋肉痛がきているのが、なんと背中でして・・・・いや、背中と言うよりも、肩甲骨の下でちょっと外側ですね。そして足を上げる時のお尻の筋肉が悲鳴をあげておりますし、太ももが重いことって言ったらそれはそれは、半端ないっす!

 そんなこんなで、腹筋が全然鍛えられている感じがしません。

これらが、それなりに動かせるようになって、初めて腹筋を使うのかもしれません・・・

しばらく続けて見たいと思います。

 

ちょいと前に書いた、友人に会えないこの期間を前向きに自分磨きに使おう!と言う内容を、

その本人に伝えたら・・・・

「私、疲れてるから無理だわ〜、会える日を楽しみにしてる」

って返事が来ました・・・一緒に頑張る!って言ってくれる気がしていたので、結構ショック。でも、そんな友人が「一緒に頑張っておけば良かった!!!」って思ってくれるくらい、スリムでお肌綺麗な40代になるためにも、1日1日を大切に生きたいと思います!

 

さ!おやつが食べたいが、ぐっとこらえるぞ!!!

 

ではまた!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村