少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【読書21冊目読み終えました】心躍る未来を考える時間を作りたい

こんにちは

 

色々書き込むように使えるノートはないかな?と探したら発見。

本棚に眠っていたノート。猫ちゃんです。

f:id:ukilucky34:20200515153858j:plain



 

今日は、久しぶりに本を読み終えたのでその話を・・・・

この本を読み終えました

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

  • 作者:藤由 達藏
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 Kindleにダウンロードされていたものです。

1度読んでますが、全く記憶残っていなかった本。

 

とにもかくにも、心躍る未来を明確にしない事には始まらない!

感じました。

心躍る未来・・・・

 

話変わりますが、

先日、息子に「神様に、お願い事が一言だけできるとしたらどうする?何でも叶えてもらえるよ?」と言われました。

1つ。じゃなくて、一言。

 

これって、この心躍る未来と似た事な感じがしませんか?

1つじゃなくて、一言ってことは、そこに全てをうまく詰め込めれば・・・・

心躍る未来を常に意識して明確にしていれば、全てをお願いできちゃうってことじゃないのだろうか!?

息子よ、何だか核心を突いておるのぅ・・・・なんて事を思ったり。

 

まずは、心躍る未来を考えて・・・

その未来・夢を語る事で世界に「私はこう言う生き方をしたい」と発信し受け取りたい

小さな目標に細かく細かくしていき、ひっくいハードルを超えて行く。

 

と言う感じなのですね。

 

最近、読んでいる本が似たような感じの内容が多いのは、

こう言う事をやりたいと思っているのに実行できていないから何でしょうね。

ここまできたらやるしかないですね。

 

まずは、心躍る未来。考えたい。

簡単なところから始めたいんだけど、まずはインテリアの雑誌とか見てこんな家に住みたいな〜・・・かな?

こんな家に住んで、こんなペットを飼って、こう言う景色を見ながらコーヒーを飲む。

その時に座る椅子はどんな感じ?それとも立って飲んでる?洋服はどんなものきてる?その時の気分は?カーテンは?ベランダは?緑はある?風はどんな感じ?

・・・やべ、これだけでかなりワクワクしてきた!!!

 

ネガティブで「あー今日もどーせダメだー」って言うのを選択するのも自分。

気持ちをうまく切り替えて「今日も少しでも!」とモチベーションを保つ選択をするのも自分。そのモチベーションを保つためにもこの心躍る未来!!!!

 

うん。イメージを明確にするとワクワクする感じが、今やっとわかりました!

 

 このワクワクをそのままノートに書き留めておきたいと思います!

ダイエットも、ブログも、そして私の未来も!

腐らずに毎日コツコツ。それしかないって訳ですね!

2020年、そろそろ半分が過ぎ去ろうとしているけれど、どこまで行けるかな?

年末が楽しみです!

ワクワクする心躍る未来・・・・皆さんも少し考えて見ませんか?

アホみたいって思われるかもしれませんが、ワクワクしますよ♪

誰かに話すのが恥ずかしければ話す必要ないですし、ノートに書いて眺めるだけで楽しいですよ!

 

 

ではまた!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村