少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【19冊目、20冊目読み終えました】ほどほどが一番良い!もったい無いお化けに勝ちました

こんにちは

 

とっても心地よい素敵な本でした

f:id:ukilucky34:20200506164543j:plain

私の大好きな感じ。

スウェーデン行って見たいな。いつかきっと。。。。あ、パスポート切れてるわ(^◇^;)

 

何事もほどほど。ちょうど良い。

仕事も、持ち物も、エネルギー消費も、欲張りすぎずほどほどに。

仕事中にしっかり休憩。

無駄な物は持たず良いものを長く使う。

エネルギーの無駄遣いもしない。自然と共に生きていく。

 

憧れる。

好きな内容すぎてあっという間に読んでしまった。

 

LAGOM

LAGOM

 

 

今、私が頑張っている家の中の片付け。

これが終わったら、もう無駄な物というか私に必要の無いものは家に入れないぞ!と思ってます!これが一番!!!!私サイズ、ほどほどサイズ。

コツコツ片付けていたら今パソコンを使っている部屋の床には物が散らかっていない状態になりました。何年ぶり!素晴らしい!

物の住所が少しずつ決まり出したので、本当にすぐに片付くの!

 

片付けに詰まったらこれを読んで・・・・

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者:近藤麻理恵
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

気持ちが詰まったら、これを読もうと思います。

LAGOM

LAGOM

 

 

家の中に、植物を迎え入れたい。

もっともっと片付けたら、お花の住所も決める予定!

鉢植えなどは、向いてないの、、、すぐにカビちゃうんですよ。。。じめぇ〜〜〜〜っとして来て。。。どうにもならない。諦めました。

 

 

そして、もう一冊。

 

 こちらを読みました。

まぁ、手遅れな感じがしました。我が家では(-。-;

もっと早くに出会いたかった本ですね。。。。

今からでも間に合うだろうか?6歳の息子の選ぶ力を鍛えられるように上手に誘導できるだろうか・・・あぁ、困ったぞ。ふぅ。。。

でも、以前に比べたら手放してくれるようにはなってるし。。。

 

問題はもったいないお化けの夫だわ。

こないだなんか不燃ゴミの袋をガサゴソチェックされたもんなぁ・・・

怖い怖い。

そうそう!古いデジカメをメモリーカードは抜いて処分しようと袋に入れて置いたのが発見されてしまいまして、、、「これ、息子のおもちゃに取って置いたら?」と言われ、復活させられそうになったんです。。。でも、充電しても電源が入らなかったようで、無事に不燃ゴミ袋に戻してやれました。

私が「ありがとう」と気持ちを伝えて袋に入れたので、安らかに眠ってくれたのかもしれないな〜なんて思いました。そんな事もありますよね。真っ暗闇のダンボールの中に長いこといたら、外に出たくなりますもの。息子の所に行ったってまたゴチャゴチャしちゃうばかりで、私のイライラの元になっちゃう。きっとそれが分かってくれていたんだと思えました。

ありがとう、デジカメ君。

 

そんな穏やかな気持ちで、これからも片付けたいと思います。

 

 

 

さて、次に読みたいな〜と思っている本があるのですが・・・

品切れ中のようで、Kindle版も無いみたいなんですよね・・

しばらく待つしか無いですね。

 

ではではまた!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村