少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【18冊目:お金持ち生活読み終えました】新しい本との出会い

こんにちは

 

今日は時間が作れました!!!!嬉しい!

 

さてさて、 

先日読み終える前に感想を書いちゃいましたが

 

www.lisounowatashi.com

 

この本をちゃんと読み終えました

 

 今日から少しずつでも出来る事をやって行こうと思います!

時間だけは本当にどうにもならないですからね・・・戻ってくれない。。。

 

だからこそ、昨日一昨日とブログ更新できないかも・・・・

まぁ、仕方ないか・・って思ったんですが、

せっかく続けてきたのに、ここで止めたら・・・きっと絶対後悔する!!!!と思ってギリギリでスマホから更新しました。

そのおかげで、頑張った自分も褒めてやれるし、このブログも途切れずに続けられました。

良かった・・・

 

 

それで、えっと、タイトルの件ですが、

先日、すっっっっっっごい久しぶりに本屋に行きました。

いっつも空いているのに、今日は心なしか混み合ってました・・・なんてこったい・・・

でも、本屋さんってやっぱりいいですね。

探していた本を検索して、在庫があったので立ち読みをしてみたのですが・・・

なんだか私の求めていた物とは違っていて・・・

うぅ〜んと棚に戻すと、隣にあった本が気になりました。

手に取って少し読んでみると・・・・こっち!!!私が求めていたのはこっち!!!

 

LAGOM

LAGOM

 

 家に迎え入れました。

家に着いてから気がついたのだけど、少し汚れていました・・・

でも、なんだか私を待っていてくれたような気がして愛おしく感じました。

この本とは長い付き合いになる気がします。

 

やっぱり本屋さんって良いなぁ・・・・

 

一度、

池袋のジュンク堂で気になった本を片っ端からカゴに入れて

椅子に座って本当に欲しいと思った物だけをレジに持って行く。

ってのをやってみたい。

あそこって、お会計各階じゃなきゃダメなんだっけ????

若い頃は店員さんに聞けなかったけど、まとめてで良いのか、不要と思ったものは、棚に戻すのをお願いしても良いのか・・・聞いてみようかな。ダメって言われちゃったらこの夢は儚く散るか・・・

この非常事態が終わって、日常が戻り帰省ができたら・・・・

行って聞いてみよう。ダメって言われたら言われたで興味のある分野の棚だけでやってみよう。

「いつかきっと」じゃ、きっと永遠にできないままだもの。

 

ではまた!

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村