少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

時間だけは本当にどうにもならないって痛感してます

こんにちは

 

 

今日は、郵便局に行ったら15時で閉めますって張り紙あって・・・

15時10分だった・・・惜しい!悔しい!残念・・・

しょんぼり帰宅です。

 

昨日に引き続き、私の片付けはおやすみ中ー・・・

ですが、なぜか急に息子がガチャガチャを詰め込んである引き出しを片付け始めまして、

何も声かけたりしていないのに。

良い変化?続くかなぁ・・・

 

 

さてさて、今、この本を読んでいます。 

 プライム会員特典だったので、なんと無料・・・素晴らしすぎる!!!感謝。

明日の朝には読み終わりそうなので詳しくは後日書きますが、、、

 

なーるーほーどーねぇーーーーーって思いながら読んでます。

 

後日詳しくなんて言いながら、書いちゃいますが、

最初に勤めた会社の社長を思い出しました。

いっつもピシッとしていました。誰よりも。そしてさりげないおしゃれ。

机の上もいっつも綺麗だった。何にも出ていませんでした。

そして、鉛筆を使っていたのが印象的だったなぁ・・・

使ったらすぐに元の場所にしまっていたなぁ。

携帯のストラップは奥様が作った物だと照れ臭そうにおっしゃっていた笑顔が素敵で。

女性社員が一人でもバレンタインデーにチョコを渡すと、

ホワイトデーには素敵なケーキが女性社員全員に渡されたっけかなぁ。。。

 

さすが。。。

 

もし、今、私があの頃に私に戻れたら、

社長をよく見ろ。って言いたいなぁ・・・・

あとは、給与から定額の財形?って言うのかしら?ああ言うのやっておけ!って伝えたい。

そして、道で声をかけられてエステとかやるな!馬鹿馬鹿しいぞ!

それから、あれもこれも、やめておけ・・・・(;_;)

 

そして、それらを少しでも投資に回していれば・・・

あれから10年以上経っていますから、いや、20年近く経っている。

それなりのリターンがあったと思われる。

いやマジで、、、、あぁ、悔しい

(もちろん、やってなくて良かった!って事もあるけれど・・・)

 

どうして、こういう事って教えてくれないんでしょうね?

やっぱり、知っている人だけが美味しい思いをするものなのかな?

知ろうとしない人には情報が来ないだけか・・・・ってか、知ろうとしないんじゃなくて、知識がないから、全く・・・ね?

もう少し、いや、もっと早く読みたかったなぁ・・・

 

時間って本当に残酷ね。

でも、知ったからには少しずつね。

できる事、やって行くしかない。

 

ブログも、ちゃんと気合い入れたあの日から、なんとか毎日更新してるし。

時間だけはどうにもならないから、後悔せぬよう!

 

ではまた!

 

 

そう言えば、

母の日が近い、、何にしようか全く考えていない!

この紅茶にしようかな?家で過ごす時間を少しでも楽しんで欲しいからね♪

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村