少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【17冊目できたことノート】毎日寝る前に10分の時間を作れるか・・・

こんにちは

 

 

今日も、1冊読み終えました

 

1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート

1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート

  • 作者:永谷 研一
  • 発売日: 2016/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

おととい読み終えた本で、最高の未来を考えるって話があったけれど、この本を次に読んだってこれは、運命?(・_・;なんて思ってしまった・・・かなり前にKindleにダウンロードしてあって、放ったらかしてた本。

7%しか読んでなくて。。。でも、読みたいと心が動いたうまくいっている・・・・

 

この本は、今日できた事をノートに書き、それをもとに週末自分との対話を繰り返すことで、

自己肯定感を高め、自分が出来ることを客観的に見ることで、自信がつき、

傷つくことを恐れて蓋をしていた心の蓋を取り除くことができる。。。。

ノートに書き出すことで、次への行動につながる。

本当にやりたいことが見つかる。

ってな事が書いてありました。

 

なんだか・・・

 

これを続ける事ができれば、明日は今日よりより良くなって行くんだわ。

そして、これを続けて行くと。。。

最高の未来、自分が本当になりたい自分に出会えるのではないだろうか・・・って気持ちになりました。。。。

 

1日5分って書いてあるけれど・・・

寝る前に寝る準備を終えてから10分。時間を作りたいな・・・って思っています。

 

できれば、一人で静かにやりたいけれど・・・

そうは行かない1児の母と言う立場(-。-;

息子も誘ってみようかな。6歳児だけど出来るかな?

これ、もしそんな子供のうちから習慣にできたら・・・すごくない!?

無理か(^◇^;)いやぁ〜無理だろうな。はぁ、静かに一人でやりたい。。。。

そんなことを思いながら、そのためのノート探しを開始します。

 

ではまた!

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村