少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【本気の片付け9回目】【15冊目を読み終えました】LEGO以外のおもちゃを全部並べました!本も読みました〜!

こんにちは

 

今日は息子と、息子のおもちゃ入れにしている押入れから全てのオモチャを出して並べました。

すっっっっっごい数!!!!!!

もぉーーーーーーすごい。。。。本当にすごい。。。片付けられないのに、与えられすぎる子供。。。幸せなのか不幸なのか。。。。( ;  ; )

 

そして、

それを息子が1つずつ、または1カテゴリーずつ選んで遊ぶか、もう要らないかを選んでもらいました。

数年前にサンタさんからもらったのにまっっったく遊んでいなかった物は「要らな〜い」とすぐに不用品置き場へ・・・

そうだったのねー・・・と母はすこぉーしだけショック(^◇^;)

でも、さっぱりさっぱり。

それから、幼稚園で作って持ち帰ってきたものもいくつかサヨナラ。もちろん写真を撮ってから♪

 

要る物と要らないものを自分で選べたのはとても素晴らしい事だと思うので、

これも、要らないんじゃないの?遊んでないじゃない!と言う言葉はぐっと飲み込みました。

えらいぞ、頑張った。

 

そして、空いたところに先日作った段ボールロボをしまいました。

ふふふ。カッコいいと大喜び。

 

そして、私はと言いますと、

ずっとしまいこんであった大きなスーツケースを移動させて、今度の帰省時には先に荷物を送らずに、スーツケースに入れて持って行こうと思います。これで輸送費のかなりの節約です。

そして、その際に使用していたダンボールを息子のオモチャの仕分けに再利用。

余ったものは、資源ごみ。

いやぁースッキリしました。

床が広がったので掃除機もかけやすいし、広い感じかして嬉しい、何だか家がキラキラしている気がします。気のせいですけどね〜

 

実家に、夏・・・帰れる可能性はとても低いかな・・・

年末はどうかな?ダメかな・・・来年かな・・・・( ;  ; )

 

ふぅ。。。

 

 

 

 

気を取り直して!

本も読み終えましたよ!8割捨てるやつ!

いくつか参考にしたい箇所をメモしました。1日少しずつでも継続します!

 

そして、今朝からこちらを読んでます。

 

決めた未来しか実現しない (サンマーク文庫)

決めた未来しか実現しない (サンマーク文庫)

  • 作者:本田 健
  • 発売日: 2017/07/10
  • メディア: 文庫
 

 Kindleでダウンロードしていた物を読んでいるので、

ちょっと懐かしめの本が続きそうです。

1度読んだことがある本ばかりなのですが、

ひとっっっつも記憶に残ってなくて・・・実践もできてないので・・・・

新鮮な気持ちで読んでます(^◇^;)

 

以前読んだこちらのおかげで 

すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法
 

 読んだ本を1冊のノートにまとめられています。

何だか私。。。頑張ってるわ〜笑意識高い系ってやつかしら?

低いよりは良いかな(^◇^;)

 

明日も少しずつより良い自分になって行きます!

 

 

ところで、最近、お肌を気にして色々やり出したからなのか、

ネイルをやってみたいなぁーって思いまして・・・ 

でも・・・甘皮が弱いタイプなので、どうなのかな?って・・・

すぐ痒くなってきちゃうんですよ。とほほ。

でも、どちらにせよ現状ではプロにやってもらうわけにいかないですものね。

ってなわけで、ネイルチップって言うものに興味津々です!

これ可愛い!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村