少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【本気の片付け7回目】息子の絵本とぐちゃぐちゃの落書き帳

こんばんは

 

今日も大して片付けはできなかった・・・・

でも、何もしなかった訳ではありません!

息子の絵本を全て出し、1年生になった君が読みたいと思う本だけにしよう!と、

本屋さんごっこで片付けました。

売れ残ったものは、リサイクルショップへ。

でも、幼稚園から強制的に毎月渡される絵本(もちろん有料)には名前が書かれているので、こちらは古紙回収へ。。。。名前書かないで欲しいなぁ。。。勿体無い。。。

ほとんどの絵本が本棚へ戻りましたが、一度全てを見たので、どんな絵本が我が家にあるのかを本人が多少把握したのでは無いかと思います。

そして多少ですが空いたので、そこには、

ぐっちゃぐっちゃになっている落書き帳を整理して入れました。

ちぎっては投げちぎっては投げ・・・じゃないですけど、なぜか破って1枚1枚にして描くので、、、、なかなか片付かなかったのですが、思い切りました。

 

うん、かなりスッキリ!

 

それから、床に出してあったものも、時間が許す限り集めて1つずつ手に取りました。

そして、ほとんどサヨナラ。。。

 

どうして、この一手間を後回しにしてしまうのか・・・

いまだに謎ですが、どうしても「とりあえず」でそこら辺に置いちゃうんだよな。。。。

直していかなきゃ。

 

今回の片付けはタイトルにもあるようにかなり【本気】で取り組めています。

いつもなら、時間がないからと諦めて、ズルズルとそのまま・・・・になっちゃうんだけど、今回は頑張ってますね。良い感じです。この調子で諦めずに行きたい。

 

あちこちを片付けているので、必要な物を「とりあえず」置いている押入れが、また賑わってきました・・・・ここもまた近いうち挑みたいと思っています。

 

とても古い賃貸物件ですが、家の中はいくらでも快適にできるはず!と信じて!居心地の良い空間にして行きたいと思います!

 

 

 

。。。と、しっかりここまで書いて置いてなんですが、

実は今日書きたかったことは違ったんです・・・

ついに4月下旬になったので、欲しいと思っていたものをポチッとしようと思っているので、その辺を書きたかったのですが・・・時間がうまく作れなかった。。。

 

でも、片付けができたのでその話ができてよかったです。

 

ではまた!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村