少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【本気で片付け1回目】そんなに捨てるものは無いはず!。。。だった

こんにちは

 

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者:近藤麻理恵
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

この本を・・・・読み進められていませんが、やる気が湧いておりまして。。。

今日はどうしてもやりたくて、居ても立っても居られず...

洋服の片付けだけですが、実行しました!

 

ちょいと前にも断捨離♪断捨離♪と何枚も捨てたので、そんなに捨てられないだろうな〜

きっとそんなに変化は何だろうな・・・と言いながら洋服を全て1箇所に集めました。

すると、それを見た息子に

「こんなに持ってるのぉ〜!!!」と早速言われました(^◇^;)

これでも、かなり処分してきたのだよ・・・・

 

確かに、沢山ある。。。

夏服から冬服、靴下も下着も全てを1枚ずつ手に取りました。

すると・・・「あーこれはあまり好きじゃなかったなぁ」が結構出てきてびっくりでした。

そして、何と20代の頃に再就職する際のリクルートスーツや、20代の頃出席した結婚式用に買ったワンピースなどが出てきました。しかも、カビが・・・・

リクルートスーツはもしかして・・・と、思って着てみましたが(^◇^;)

迷わず処分です。恥ずかしいものでした。若いって素敵。

 

何と、もうあんまり変化は無いだろうな〜と思っていた洋服たちですが、

40ℓのゴミ袋が1つ満杯になりました。

そして、売れそうなものは他の袋にたんまり入っています。

タンスも、夏服をしまってあるケースも余裕ができました。

すげー・・・・

 

これで私の洋服整理はおしまいとします。

また、何年か経ったらやるかもしれませんが、今の所は大丈夫!

 

さて、次は・・・・・どこをやろうかな。

明日は本の続きを読もうと思います。

この調子でやっていけば・・・ソファーに座って映画を見る生活が実現するか?

 

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村