少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

12冊目:やっと読み終えた・・・

こんにちは!

 

今朝の体重は63.9kg

きましたね、これは。戻りそうです。。。。

 

さて、やっとこさ読み終えました。

 

 いやー時間かかった。

翻訳は読みにくいと言うのを思い出させてくれました。私苦手なんでした。

2冊ほど読みやすいものが続いていたので忘れていました。。。。

 

イノベーターの育て方?と言うか、現在のイノベーターになっている方々と、そのご両親へのインタビューをまとめたものって感じでした。

気をぬくと誰が話している事なのか分からなくなってしまい、何度も戻りました。本人が話しているのかと思っていたら急に教授が話していたり。。。。カタカナが頭に入ってこない(-。-;

結局は今の学校を「目を覚まして大急ぎで改革しないとアカンことになるぞ!!!」って書いて有ります。

ちょうど子供が小学校に上がったばかり。まぁ、これからの学習環境でどんなメンターというか人生の先輩たちに会えるかで、かなり人生が変わってきそうだなと・・・

親ができることもあるでしょうけど、なんだか、やっぱり外国の話なんだなぁ。。。って思ってしまった。 

子供が年頃になったら何を伝えたいかと思ったら、最後の手紙形式で書かれているところだけを読ませたいなと思いました。

 ここが一番分かりやすかったし、おバカな私には伝わりました(^◇^;)

帯に書いてあるような、想像力を解き放つ。って言う感じはあんまりなぁ・・・

なんだろう・・なんかあんまり。。。。って感想でした。

タイトルが凄過ぎたのかな?

 

 

ってなわけで、やっと読み終わったのです。

あまりためになった!って感じはなかったけど読んだ読んだ!(・_・;

 

そしてやっとKindleの中の読みたい本を読み始めました!

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者:近藤麻理恵
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 これ!

かなり前に購入して読んで、そのまんまだったのを、再度読みます!

一度読んだはずなのに、なんて新しい発見ばかりなんでしょうか・・・なぜだ。

週明け、時間を見つけてとりあえず、押入れのものを出して、1つずつ手に取ろうと思います!!!!!

この本、こんなに私がこうしよう!これなら片付くはず!と思っては、挫折していた数々の考え方を、いきなりバッサリと切り捨ててくれました。

なるほど!だからか!ってすごいストンと納得です。

週明けが楽しみです!

それまで、理想の暮らしを思い描いてテンション上げておこうっと!

 

 

ではでは!

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村