少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

10分間と決めたら結構サクサク捨てられました

こんにちは

 

昨晩は、やる気ないながらも何とか体操はできました。

よかった・・・・

今朝の体重は63.9kgでした。あれ?夜更かししてないけど・・・(^◇^;)

 

今日はちょっとダイエットから離れて、お片づけの話です。

 

どぉーにもこぉーにも、家の中が汚くて落ち着かない日々が続いています。

ずっと家にいるのに、こんなに家の中が落ち着かなくて散らかっているなんて、

なんてストレス!なんてストレスが溜まるんだ!!!!

と、思いながら・・・・

断捨離断捨離いいながら・・・なかなか重たい体を動かす気になれず・・・

何ともモヤモヤ悶々とした日々です。。。。

 

息子が卒園したら幼稚園の物はサクッと処分だ!ワッハッハ!なんて思っていましたが、

それも思っていただけで、いま現在何一つ処分していません・・・・

言うだけ人生(・_・;

 

ですが、昨晩、

興味のある記事を切り抜いてファイリングしてたのを思い出し、それを眺めていたら、片付け方法もいくつかありました。

その中の一つ、1日1つ捨てる。そしてそれを記録して行く。と言うものが

何となく私のアンテナに引っかかり・・・

今日は、10分だけ捨て時間を作りました。

10分のタイマーをスタートし、袋片手に部屋をウロウロ。1つでも発見できれば。。。なんて思っていたのですが、思った以上にさくさくっと不用品を発見し、袋にポイポイっと入れて行くことに成功。あっと言う間の10分でしたが、思った以上の成果でした。

そして、それをスマホで撮影して、分別してそれぞれゴミ袋に入れました。

これ、明日も明後日も続けていければ・・・・思った以上にスッキリしそうです。

 

たった10分だけど、やるとやらないとでは大違い!でした。

今日始めたばかりなので、家の中に変化は見られませんが、

私のダイエットと同じで継続は力なり!って事で続けたいと思います。

生花を飾りたいとずっとずっと言っているのですがその場所すらないので、

何とかするぞ。

 

そして、雑誌の切り抜きにもありましたが、他人の物には手を出さない。と言うことも

肝に命じていきます。

夫の物は見えないことに。すごい視界に入るけれど・・・・気にしない、気にしない。

私もスルースキルを磨かなきゃ。

 

捨てまくってやる!

1日10分。

 

そして、捨てたものを記録することで、同じ失敗をしないようにすれば良い。そうそう。

家の片付けに成功した人たちは無駄遣いも減ったって言ってますよねー

生活に満足していると言うか、充実して見えるその暮らしに憧れます。

好きなものに囲まれて、家はスッキリ、無駄遣いも減ってお財布も嬉しい!

片付けられれば良いことずくめ!

細々を片付けられれば、大物ももしかしたら・・・・・

 

脂肪と一緒に断捨離だ!

 

今年こそは!ちゃんと有言実行だ!

 

ではまた!

 

 片付けたらこのお花定期便サービスを始めて見たいと思っています!

毎月登録した金額分の綺麗なお花が届くそうで・・・・

最高ですな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村