少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

【ダイエット10日目】自分に負けずに!先送りしても少しも良い事ない

こんにちは!!!

 

今朝の体重は63.6kgでした。

やっぱり夜更かしはよく無いという事ですね。

周期的なもので、とてもとても眠い朝でしたが体は昨日の朝より気持ち軽かったです。

気持ちって400gだけどねぇ・・・・

でも、スーパーに並んでいるお肉の400gってすごい量ですよね。

ウンウン。400g減っているのはすごい事だよ。

生活リズムって本当に大切なんだなぁ・・・

 

ってな事を思いながらポテトチップス食べつつブログ書いてます。

。。。。。ダメじゃん!!!!518kcalですってよっっ!!!

どうやって消費するんでしょうね。。。

 

さて、引き続き例の体操は続いております。

下っ腹も気合を入れると引っ込むようになりました。

 

いやいや、20歳の52kgだった頃のようには行きませんよ。

今の私の普段のお腹よりは。で、ございます。。。

 

そうなんですよ、私、20歳の頃は52kgだったんです。

ここで少し、私の体重略歴を・・・・

20歳のそれはそれは若くてキラキラしていた頃・・・・(そうなのか!?)

52kgでした。身長は163cm程度で平均的だったのでは無いでしょうか?

(それでも、太っていたと思っていた自分に喝!!!維持しろ!!!!って叫びたい!!!)

それから毎年、毎年、それはもうしっかりと1年に1kgずつ増え続け10年。

30過ぎには62kg、やばいやばいと言いながら、出産した後に全く減らない体重が69kg。

でも、育児休暇明けの時短勤務中にみるみる痩せて59kgまで行ったのですが・・・・・

育児が落ち着いてきたら、あれよあれよと67kgまで戻ってしまったわけです。

 

そして、何をやっても66kgから減らない日々だったのですが、

2週間ほど体調を崩して、さらには夫婦仲険悪が重なり、63kg台まで落ちて参りました。

このラインをせめて守りたくて・・・・そして、徐々に引き締めて行きたい。

 しかし、ほんっっっっっとに痩せにくくなりますね、歳とると。

今日より若い日はもう私には来ないので、先送りすればするほど痩せにくくなっていくだけなんでしょーね!

30代最後なんです。だから、本気でやりたいと思っているんです。

ダラけたカラダと脳みそに負けたく無い!!!

 

痩せにくいお年頃・・・ついに、プロテインとやらにも興味が出てきちゃいました・・・

綺麗に痩せたいんで、ムキムキにはなりたく無いんですが、

ま、ムキムキになるほどカラダ動かせませんけど(^◇^;)

植物性のこちらを買ってみようと思います。

 

痩せやすいからだづくりに【ボタニカルライフプロテイン】

 

 

 

 

自分に甘過ぎて、三日坊主なので・・・・

なかなかうまく行かないんですが、ブログに書いている事で、少しでもやる気を維持しております。

 

 

 

頑張らねば・・・・

 

 

では!!!!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村