少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

好きな事を書き出すのに苦労した

こんにちは

 

昨日読み終えた本にあったワークを今朝コツコツやってみたのですが・・・

ショックでした。

好きな事を30個書き出すのにとても苦労しました。

こんなに心躍る、楽しいことが思いつかない、思い出せないなんて・・・・

 

でも、その次の楽しいと思うことは結構スラスラっとかけました。

 

この違いは何なのだろう・・・

 

そして、得意なことは。。。。見つけられなかった。

 

落ち込んだ朝でした(T ^ T)

気持ちを持ち上げたくて、ワクワクしたくて始めたのに

終わった時には何とも言えない虚しさが・・・・とほほ

 

マイワークスタイルシートも、ろくに書き込めなかった。。。。

 

憧れの人もまだ見つけられず・・・

 

 

・・・・

 

出来なかったことにばかり焦点を当ててしまって居ますが、

楽しいと思うことがたくさん書けたことは前向きに捉えようと思います!

 

レゴを組み立てたり、宝探しが好きだったり、

年に数回しか会えない超超大好きな友人とのダラダラランチや、ショッピング!

ディズニーリゾートに行くのも大好き!

そして、自由に欲しいものを買えるとき!も最高にハッピー!

 

これが、どう、私のワークに繋がるのかさっぱり分からないですが・・・

日々、悶々と虚しい気持ちで過ごす時間が多い中、楽しいと思える事を考えて

書き出したため、そのページを見るだけでも楽しい気持ちがチラッと顔を出してくれます。

さらに、このノートにそれらのイメージとなるものを集めようかなと考えて居ます。

 

自分が想像する自分にしかなれない。

いつ死ぬか分からないんだから、毎日を大切に。

最後は笑顔でいたい。

 

今日は、久しぶりに近所を歩きました。

4人とすれ違いましたが、みんなマスクしてました。

こんなに人がいなくて広くて、青空が広がっているのにマスクって意味あるのかな?なんて

思っちゃうけど・・・・念のためですよね。

近所を歩いたおかげで、こうだったら良いのにな・・・って思い出せたことがありました。

昔からの夢である家庭菜園、そして、ワンちゃんと猫ちゃんと暮らす。

そんな夢も叶えられたらな。と、思いました。

 

明日から明日からって明日の自分に期待ばかりしていても、

明日の自分は今日の自分の延長線上にいて、急には変わらない。

だから、明日の自分ができるなら今の自分にもできるんだよー

頑張ろうー!

しかし・・・何を頑張ろう・・・(^◇^;)

 

ではではまた!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村