少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

10冊目:今がどうしてこんなに不安で不満で後悔だらけなのかしら

こんにちは

 

 

読み終えました!10冊目!

 

 読みやすかったというか、さらっと読めました。

1つずつワークをやっているところです。

理想としている人物が思いつかないので、それに関するものが空欄・・・

 

それから嫌な気持ちを書き出して、その気持ちの反対の気持ちを書き出して・・・

どんな状況になったら反対の気持ちになれるのかを考えて・・・

好きをたくさん書き出す。。。っていう所でタイムアップとなっております。

 

理想とする人物が居ない

 

と、いうのはちょっと衝撃でした。

ブログで生計を立てている人に憧れてるし、(探そう、理想としている方を)

お洒落で笑顔が素敵、お肌も髪もツヤツヤなモデルさんも探そう。持っている雑誌をもう一度見てみよう。

私が理想としているような生活をしている方を検索してみようかな。

 

私がワクワクするような生活も、どうせ無理と思っている間は無理なんだし・・・

でも、どうせ無理って思って居たら無理な人生がこの先もずっとずっとずーーーーっと続いていくだけ・・・じ、地獄・・・

 

小さな一歩である、ブログの有料化への移行は済ませたわけで、やるしかない!

ちょっとお金がかかってしまっただけで、今の所、失敗しても後悔するレベルじゃないし、失敗のしようがないという所。

スタートラインにも立てて居ない感じ。

 

一つずつ、やっていこうと思います。

 

もっとブログも素敵にして行きたいのに、時間が取れない。

理想の形はあるのだけど・・・難しいなぁ。

 

コツコツやって行きたいと思います。

 

では!

 

あ、ずっとやりたかった人参のぬか漬けにチャレンジしてます。

夕食に食べます。美味しいかしら?

 

 

応援よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村