少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

9冊目:脳みそをだらけさせない為に

こんにちは!

 

本気で頑張る!!と言ったのに・・・つまずいている私です。

 

だいたい、こうなんですよ・・・頑張るぞ!やるぞ!って言うきになると、

仕事が入ってくるのです。ありがたいことです、もちろん。ご飯食べていかないといけないですからね!

 

そして、今回は諦めません!

時間を見つけてコツコツやります。

だって、同じ思いを繰り返したく無いですから。

 

 さて、今朝9冊目を読み終えました

 

 脳みそを活性化させる為にやりたいことがたくさん書いてありました。

こうしてこの本の良さを語りたくても言葉がうまく出てきません。

こんな私のためにあるような25個のメソッドが書かれていました。

30秒で10個言うレッスンは息子も盛り上がってました。ほとんど言えてなかったけど・・・

お花の名前や動物の名前・・・・たくさん出してみたいと思います。

そして、やっぱりターゲットが非常に重要とのこと。

 

どの本を読んでも、考えを書き出すためには紙と鉛筆がお勧めだと書かれております。

私もメモとペンを携帯したいと思います。

お気に入りのシャープペン。欲しいかも。

あとは、メモ帳か。

カバンに入れて持ち歩けるサイズがいいですな。やっぱり。

 

でも、通勤というものが無くなってしまったのと・・・・

以前のように電車に乗ることが叶わなくなってしまい・・・・

広告を見たり、たくさんの人を観察する機会がなくなってしまった。。。

でも、今置かれている状況を嘆いていても仕方ない。私は前をむくぞ!

 

そして、明日からはこちら読みます。

 

 若い方がキラキラした事書いてるのかと思っていたら。。。。歳が近かった。

こんなに可愛らしくいられるなんて・・・・と、衝撃で思わず購入です。

 

では!また!

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村