少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

なかなか本を読む時間が取れない・・・

こんにちは

 

 

昨晩の猛吹雪で真っ白になった駐車場をなんとか復活させた午前中でした。

朝早く仕事に行かなきゃいけない険悪ムードな旦那とも、今朝は協力して

車を救出しました。

早く起きたいって言ってたのに、全く起きてこないから・・・・

LINEブロックしてるから直接起こしてやったよ。強制的にな。フンッ

 

そんな訳で、眠れず寝坊の昨日から、雪掻きに精を出した今朝・・・・

全く読書が進んでおりません。(T ^ T)

明日の朝こそは・・・

 

そんな中、Amazonで読みたい本を4冊ポチってしまいました!

届くのは来週の金曜日・・・指定日配達をするから遅いっていのもありますが、、、

とりあえず、今読んでいる本を読み終えるぞ!

 

さて、仕事がぼちぼちで穏やかな日々の私の元へ、Adobeさんから初心者マークの付いたメールが届きました。

「無料で学ぼうオンライン講座」と言う内容でした。こんな事やってくれてるんですね!今度色々見てみようと思いながら、何気なくスクロールするとフォトショップでコマ撮りアニメーションを作成する方法というのがありました!

面白そう!早速チャレンジ!

と、途中まで順調だったのですが、これを選択と書いてある項目がありませんでした・・・

どうやらバージョンが古い様子。

早速アップデート!!!

昔は、アップデートにお金が必要だったりDVDを購入しなきゃいけなかった記憶がありますが・・・便利で優しい世の中になったなぁ〜。ありがたい限りです!自宅にいながらにして、ポチッとアップデート完了。

どういう仕組みなんだろうか。

すごい世の中だ。

 

アップデートしたら無事に選択項目も出てきたし、サンプルを使用してですが人生初めてのコマ撮りアニメーションの制作もできました。

 

ペラペラ漫画に興味がある息子と作ってみようかな♪と思ったり・・・

 

息子の独特な絵を・・・・どうやってマウスで?

あ!取り込めば良いのか。

外に出られない時に、超良い遊びを発見したかもです!

早速やってみよう!

 

ではでは!

 

応援ポチっとお時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村