少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

2020年1冊目:気がつけて良かったんだと思う

こんにちは!

昨晩、一冊読み終えました!

昨年末から読み始めた本ですが、一冊目としてしまう甘い私です。

 

読み終えたのはこちらの本

 

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

 

 

すごい面白かったし、怖かった・・・

Amazonさんはよく利用させて頂いていて、とてもとても助かっています。

最近、映画もよく見るようになり楽しい時間を過ごしてます。

もちろん、プライム会員が見られる特典のものだけですが汗

でも、雇用問題を考えると非常に・・・ね・・・と思う内容でした。

実際、このリンク先もAmazonさん。

 

私はフェイスブックを利用していないので、分からないのですが、

こちらもすごい。

何がすごいってほんの少人数しか、Facebookで働いていないということ。

でも、すごい利益と価値・・・

本当に一部の勝ち組だけが生き残る世の中に静かになっているのね・・気がつけてよかったのだろう。このタイミングで。

 

最近、私は仕事が暇だ〜暇〜!と半泣きで騒いでおりますが、

私の仕事は紙モノをデザインする仕事です。

そして、今、めちゃくちゃ仕事がありません。。。私のような実力の無い人間のところにまで、仕事が回ってこなくなったと言うことなんだろうな。。。

薄々気づいてはいましたが、実際、現実問題として私の目の前にやって来ました。

そう、仕事が無くなる。。。

 

デザインして、印刷して、店頭に発送して、店員さんに置いてもらう。

 

この流れが無くなりつつあるんでしょうね。だから、社内で済ませられる仕事量になってきた。と、言うことなのかな。。。わかっていたことですが、もう目の前にきてるんだな・・・と。

 

フェイスブックもグーグルも・・・世の中をすごいスピードでめちゃくちゃ変化させていて、何となく分かってたけど、分かりたくなかった現実を認めざるを得なかった内容でした。

バナー広告の方がコストが低いですものね。そして、環境にも優しい。

(いや、実際バナー広告を載せてもらうのに幾らかかるのか知りませんが・・・)

 

いやはや、のほほーんと日々を前向いて生きていきたい!なんて吠えているけれど、

すごい時代、すごい荒波にのまれながら流されているんですね。

このままだと・・・・

 

ふぅ。

 

 

今の私にできることをやるしか無いんだけど・・・

とりあえず、焦りました。確実に仕事はなくなる方向です涙

 

・・・・えっと、

そして、今こちらの本を読み始めました!

 

すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法

すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法

 

 読んでも読んでも、アウトプットと言うかね

生活に活かせない、仕事に活かせない私の人生を打破したくて読みます!

 

読むぞ!

 

では!

 

☆★お時間がありましたら応援ポチっとしていただけると嬉しいです☆★

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村