少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

66kgから減らない・・・

こんにちは〜!

今日は久しぶりにダイエットのことを・・・

 

少し前、2週間ほど前に65.2kgまでスーッと減ったんです!

おぉ!年内に64kg台まで痩せたい目標を達成できるんじゃない?!

私、結構楽勝じゃない!?なんて思っていたのですが・・・・

 

なぜでしょうか、

それからあれよあれよと66kgまで戻り・・・

それから66kgからちっとも動かない日がもう5日目でございます。。。

なんて高い壁なんでしょう・・・

 

 

f:id:ukilucky34:20191219164229j:plain

 

でも、体脂肪率は戻ってないんです。

現在34〜33.5%をふらふらしております。

体脂肪率は女性の理想は25〜31%くらいと言うのを見かけたので、それを目標にしているのですが・・・こちらもなかなか高いハードルです。

 

いっそ、一食置き換えダイエットに手を出そうかと思ったのですが。。。。

私の場合、置き換えダイエットであるスープなどを飲んだ後に、ご飯を食べてしまうと言う、カロリー摂取しすぎ状態になる可能性があるのと、

以前も書いたように、ご飯を食べる事が怖くなってしまいそうで、そんな恐れもあるのかな。。。と。。。

でも、一食置き換えるんですもの、スルーっと痩せるんでしょうねー・・・

でも、ダメダメ、私には向いてない。絶対。

 

体操を始めて体重は現在変化が無くなってしまい、体脂肪率も劇的な変化は無いのですが・・・・

一番感じているのは、むくみが無くなったかな?と言う事。

朝起きて、むくんでいる感じがしないのが嬉しいですね〜。手と足が、なんとなくスッキリしていな気がしていたのですが、体操を続けて一ヶ月くらいしたらスッキリしてきた気がします。

そのむくみのためにも、体操は続けなきゃ!と言い聞かせてます。

 

それに3ヶ月続けている体操を止めてしまうのは絶対もったいないもんね!

きっと、またいつかスーッと体重が落ちてくれる日が来ると信じて引き続き続けます!

 

そう言えば、今年は以前勤めていた会社の女性陣とたまたま会った事がありましたが、一食置き換えダイエットや、ビリー隊長など頑張っていた方、もちろん私も含め、見事に全員体型が変わってましたね・・・・・涙

 

 時の流れは時に残酷ですね・・・

頑張ります!