少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

私には早かったのか・・・?

こんにちは!

 

先日読み始めたって書いたか書いてないか・・・

こちらの本を読み終えました

 

人生とビジネスを変える自分メディアの育て方 改訂版 ~夢を叶えるブログの作り方、教えます~

人生とビジネスを変える自分メディアの育て方 改訂版 ~夢を叶えるブログの作り方、教えます~

  • 作者:月野 るな,戸田 美紀
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 最初はめちゃくちゃワクワクしながら読み始めました。

ですが、私のような「特別何か専門的な知識や体験の無い志の低い者」には、だんだんとやる気がしぼんできてしまう感じでした・・・

ワクワクする気持ちが私はしぼんでしまいました。。。

英語が得意とか、子育てでこれに力を入れている!とか、素敵な知識を皆さんに伝えたい!文章書くのが好きって言う思いがある人にはとても素敵な本なんだろうな。

この本を読んで改めて、特にスキルないわと思った次第。

 

誰だって最初からそうだったわけじゃないと言うのは、よくわかります。

継続は力なりって言うのも分かります。

 

そっかぁ、本のタイトルにビジネスってありますもんね。

私のような、

「毎日、なんと無く生きているだけじゃなく、輝きたいなぁー・・・なんかこうもっと、無いかなー・・・毎日を一歩ずつでも変えていきたいと思っているアラフォーいないかな?居たらいいなぁー、そう言う人とブログで出会えないかな?」

と、受け身でいるタイプには向かないのかな汗

 

・・・・・

 

そこで、思いました。

 

私、とりあえず、来年はブログを頑張ってみようと。

そして、来年の今頃1年後にもう一度この本を読んでみようと。

そしたら、何か見方が変わって、得るものがあるのかもしれない。

新しい世界が広がっていて、新しい私になっているかもしれない。やりたいことに出会えているかもしれない。。。。と。

 

1つだけメモしたのが

どんな人に読んで欲しいのか?を考える。

と言うこと。

 

上記のような気持ちで始めたんだったな。と思い出した次第。

何か変わるのかな?

変えられるのかな?

しょぼくれていた私の気持ちが、ここに書くことで少し復活しました。

良かった。

 

 

そう言えば、先日、文具店に行きましてファイル?システム手帳?探してみたのですが、テンション上がるものゼロ・・・やっぱり、帰省するまで無理かー・・・

早く手に入れたいものです。。。