少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

たくさんの素敵な言葉に出会いました

こんにちは!ついに外はツルツル路面になってしまいました。

引きこもりに拍車がかかる・・・

 

「自分で始めた女たち」2019年12月8日に読み終えました。 

自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション

自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション

 

 112名ものインタビューが載っていたと思えないほど、1人1人が個性的であっという間に読めてしまいました。素敵。

すごくやる気とポジティブな力をもらえました。

素敵な笑顔の写真、自分の魅せ方を知っている様な写真、とてもとても素敵な仕事場兼ご自宅の写真。思いが詰まっていて本当に納得していると言う感じの仕事場で仕事しているんだなって感じました。

たくさんのためになる、心に響いた言葉がありました。

今の私の状況を受け入れてくれたような気さえしました。

このままやっていっても今は良いんだよと。

 

この本は、本棚に並べて、今のような状況になってしまったり(仕事が暇すぎる・・・)、このままで良いのかと迷子になったときに読み返そうと思います。

 

この本を読みながら素敵な言葉たちをノートに書き写したのだけど・・・

この言葉たちをできればいつでも眺めたいと思うのですが、このノート、色々と書き足していくと、きっといっぱいになりますよね・・・いっぱいになってしまうときっと仕舞い込んでしまうと予想されます。

 

どうしたらこの本を読んだ時に心に響いた言葉たちだと言うことを色褪せずに覚えていられるか、眺められるか・・・と言うことを考えました。

 

そうだ!こんな時こそ、バインダー式手帳が最適じゃないだろうか!と言うことを

閃きました。システム手帳ってやつですかね。スケジュールページは要らないんだけど・・・

テンションの上がる物だけを詰め込んで、表紙からハッピーな感じな物を選びたい!と思います。本の表紙を頭にして気に入った言葉たちを後ろのページに書いていく。そして、違う本も同じようにして記録して行くと。

なんて素晴らしいアイデア!(笑 もうやってる人はたくさんいますよね)

今すぐ書きたい!それ作りたい!

と、思ったのですが、外はツルツル路面・・・どこにも行けない。

近所にロフトも無い。

あぁ、ロフトに行って探したい。お気に入りに出会いたい。手にとって試したい・・・(切実)と、嘆きながら通販サイトを見ていたんだけど、やっぱりこれだ!と言うものには出会えず・・・涙 探し方が悪いんだろうな・・・どうやって通販で素敵な買い物をしているのみんなは・・・

 

年末年始、帰省時に絶対ロフトに行く時間を作ろう! 

 

そして、今は、違う本を読み始めました。こちらも読み終えたら感想や気づきをまとめたいと思います。