少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

2019年12月今現在後悔していることTOP5!

こんにちは!本日も無事にブログを更新しております!

私にだってやれば出来るんだ!

 

さてさて、タイトルの件でございます。

2019年現在と書きましたが・・・今日までずっと後悔している事ですね。

ここに書き出す事で少しでもその気持ちを楽にしていけるよう方向転回できたら良いな〜なんて目論んでおります。

 

ではでは・・・

後悔している事第5位!

「もっと貯金をしておけば良かった&無駄な物に大金を使ってしまった事」

これは常々ですね笑

今のように仕事が途切れてしまった時にはよく考えます。どうしてもっと若い時にお金の事を学ばなかったのかなーって。そして、若かった頃、新社会人の頃にうまいこと言いくるめられてエステに通ってしまったことや、まっっっったく役立てていないことを学ぶために浪費をしてしまったこと・・・今思い出してもバカだったなあ・・・と思います。

 

 

続いて、

第4位!!

「おばちゃんには、分からないわ〜で済ませてきた事」

本当にね、もっとね欲深く学んでくれば良かったですよ・・・歳は嫌でもとっていくんだから、こう言っていた時って今よりもおばちゃんじゃないんですよねーーー

って事で、白状します私、SNSって何それ?状態なんです。お恥ずかしい・・もちろん、見たことはありますが、やったことがありません。。。今の時代珍しい生き物になっている?新しいものが怖いと感じるのは、何故なんだろうか・・・

 

そして、

 

第3位!!!

「好きな物から離れてしまった事」

私、オタクだったんです。(ヲタクっていうの?最近は???)アニメも、ゲームも漫画も大好き!声を聞けば誰が演じているのか分かったんです。それくらい好きだったのに・・・・離れました。それはそれで良かったんだと思うんですが・・・

やはり好きな物は、好きなんですよね・・・・どうして、99%離れてしまったんだろうか。好きなんだから付かず離れずでいれば良かったのに・・・ CVって書いてあってこれはなんだ???と思った。それくらい離れてました。

今では声優さんの声がほとんど一緒に聞こえます。。。。お名前もほとんど知らない方ばかり。鬼滅の刃が好きなんで、そのお陰で主人公の声を演じている方の名前は覚えました。いやはや、初めて動く鬼滅のキャラクターを見たときは、「今のアニメってこんな事になってんの!!!!!!????」と驚きました。。。映画見たいなー・・・良い歳だけど、ゲームやアニメ、少し興味を持って接したいなって思うんです。

 

 

続きまして、

第2位!!!!

「ブログを継続する力がない事」

えーーーーーん(涙)しくしく・・・・

理由はそのまま、三日坊主なんです。そんな自分が憎い・・・

 

 

 

そして、栄えある!第1位!!!!!!

「移住してしまった事」

・・・・・ぶっちぎりで第1位です。。。。

なんてことやっちまったんだって気持ちです。旦那がね地元に戻りたいって言うんでね・・・でもね、でもね、なんてことをしたんだろう。。。って思う気持ちの端っこでは、移住したことで出会えた人たちもいるんだよ。って声も聞こえるんですよ。

でも、やっぱり・・・・やっぱり・・・・・後悔でかいです。

この後悔が、後悔じゃなくなる時ってくるんだろうか・・・移住して3年が経とうとしていますが・・・・今のところそんな雰囲気は無いです。

私の地元に戻るには離婚か別居!?そうよね、そう言う選択肢よね。でも実は旦那も戻ってきたことを後悔している雰囲気(笑)

移住前に心配していたのは医療。そして学校・・・

医療に関しては不安あります!もちろん!!!!!でも、信頼できるお医者様たち出会えている気がしております。

そして、学校。これは息子がこれから。。。

そして車社会・・・・これどうしようもないのかな涙

こちらに越してきてから移住を検討していて移住体験?した方々の感想を目にする機会が結構あるのですが、だいたい「人は暖かい」って書いてあります。が!そうでも無いのでは?普通じゃない?と感じています。むしろ、あまり積極的にコミュニケーションを取ろうとはせずに、知り合いで固まっているな。と言うのが私の体感です。

幼稚園のママさんたちなんですけどね。お子さんが複数いらっしゃる方がほとんどなので、お兄ちゃんやお姉ちゃんの時に知り合っている方々が、もう仲良くなっているわけですよ。なので私の様な新参者には挨拶さえ返してくれない方も多くいましたよ。3年通っているのでやっと談笑できる関係になりましたけど・・・汗

辛かったなぁ・・・私、頑張った。

 

 

以上。

後悔してることTO5でした!

いかがでしたでしょうか?人の不幸は蜜の味でしょうか?それとも私も一緒!!って思ってくださった方もいらっしゃるでしょうか???

こうして書き出すことで、私、後悔していることが整理できたので、2020年はこれらに勝利を収めて行こう!と言う目標ができました!

ふっふっふ。完全勝利してやるぜ!!!第1位には完敗だけど・・・無理だよきっと涙