少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

一歩踏み出せれば大丈夫

こんにちは!

 

色々と通販でポチッとしたんだけど。。。地方にはなかなか届かないもんですね〜

早く届いて欲しいなぁー・・・読みたいし、描きたいんだけど・・・

待つしか無いですね。届けてくれるだけでもありがたい世の中です。ありがとー!!!

私が首を長〜くして待っている物の中に、本が数冊入っているのですが、、、新しいことへのチャレンジの本も入っておりまして・・・

あの、例のレタリングの本と、あとは、ブログを自分メディアに!って言う本なんです。

 

以前ご紹介した、1年後〜の本を読まなければこの本は読んでみようと思わなかったかも知れません。

なんだかこのままでいるのが不安になりまして・・・・だからって、急に地元に戻るわけにもいかないので。。。私はここにいるんだよぉ〜ーーーー!!!!って叫びたくなったと言うか・・新しいことに挑戦したくなりまして。。なので今もキーボードを叩いているわけです。

 

でも、怖いんですよね。新しいことに挑戦するのって。

でも、でも、なんで怖いかって考えると「知らない事」だからなんですよね。

怖い理由は転職活動の時によぉ〜く分かりました。

初めての退職も転職も、怖くて怖くて・・・わからない事だらけだったので。

でも、2回目の退職と再就職はなんだか気楽、、、肩の力が抜けた感じでした。だから、面接でもしっかりと話ができたし。

もちろん、面接で嫌な目にもあいましたけどね、あんな会社はこちらから願い下げです。非常に失礼な男性がいましてねぇ・・・腹立ったなー。。。。もう何年も前なのに今でも思い出すわ。

そして、運転免許を取得しに行くのも怖かった。

(あ、免許は無事に取得しているのですが、怖くて運転できていません・・・どうしても怖い!慣れるしか無いって言われるけど・・・怖い。知ってしまったから怖いって感じです。車を動かすのが怖い・・・)

若い子ばかりで、こんなおばちゃんが混ざって講習受けるなんて、、、嫌だな怖いな・・って思ってました。でも、実際、通い始めてしまえば周りなんて気にならなくて、一歩踏み出して良かったな。と思いました。

 

最初の一歩が怖いんですよね。

一歩踏み出してしまえば、その世界が見えて来て二歩三歩と進めるんですよね。

だから、1年後の私があの時、あの時から始めていれば・・・・って、今の私のように後悔することの無いようにしたいと思いまして、本の購入に至りました!

 

本を読んだことが私の新しい一歩となるのか、それとも、読んだことで「あー挑戦は止めておいた方が良いな〜」となるのか・・・

どっちなのか・・・でも、やらずに後悔よりもやって後悔の方が遥かにマシって言いますしね!やってみよう。

早く読みたい!