少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

私の財布も経済を回しているんだ♪

今日も、ブログを更新することができてホッと一安心!

 

 

4年前に始めた方のブログを通して知り合った方々、読者登録させていただいた方のブログが、ほとんど「pro」になっている事に気がつきました・・・

ふむ。

やはり有料版にした方が使いやすくなるのかしら?デザインも豊富なのかな?ちょっと気になります。有料版にした方がやる気も違ってくるのかな?

でも、無料版でも現在私はかなりのやる気があるので、しばらく様子みようと思います。

 

さて、そんな有料、無料でふと思ったんですが・・・・

 

私は、無駄なものに囲まれてゴミに埋れて死んで行きたくは無い!と思っています。だから断捨離だ〜!断捨離だ〜!!とよく吠えています。

でも、好きなもの、テンションの上がるもの、幸せだな〜って思えるものには囲まれていたいのです。←こうありたい!!多くの方そうかしら?

 ただ・・・

買ったその時は「あぁ!幸せ!買っちゃった!」って思っても、しばらくすると・・・

「あぁーー無駄遣いしたなぁ。。。」と思うことが多い人生を歩んできたと思います。

あとね、ついつい疲れた時の外食。これは、後々なんで夕食作らなかったのかなぁーって・・・後悔することが多いです。。。

 

でも、ふと、思ったんです。

私は経済を回しているんだ。と。

 

以前、都心で暮らしていた時は多くの人がいて、沢山のものが流通していて、沢山の外食チェーン店もあって、経済がすごい動いていて・・・

私が一人、節約節約!って思っていても全く世の中の流れに関係ないと思っていたのですが、こちらに越してきて、外食もたまにはしないとお店が撤退しちゃうんだろうな・・・とか、可愛い商品を取り扱っていたお店がある日撤退していたり・・・あの時、なんであのカップを購入しなかったんだろうなーって思って・・・あのサンドイッチがまた食べたいからいつか行こう〜♪って思っていて、よし!食べに行こう!ってウキウキお店に向かったら撤退してて・・・

節約節約!断捨離!断捨離!って思っているのは悪いことじゃないし、自分にとってとてもプラスだし、私はそうなりたいと常々思っているのですが、そうやってお財布の紐を締めまくっていると、ここはとても寂しい街になっていくんだな・・・と感じています。

もちろん、浪費は減らしたくて、必要なのは消費と投資。。。。

 

転勤でこちらの街に越してきたわけではないので、私はここで生きていくのかな・・・と思うと、撤退、撤退でどんどん選択肢が無くなって、街が寂しくなって行くのがどうも耐えられそうに無いのです・・・・

でも、人口も減っているし・・・どうしようも無いんでしょうな・・・

 

でも、でも、もし、私が何かビジネスを始められるような人間なら、少しは食い止められるの???とか思ったりもします。ですが・・・

お店が無くなってしまって寂しいというのもありますが・・・・

ここに住んでいる人たちにも、あまり活気を感じないような気もします。

より良くしよう。という人たちが居ないような・・・出会えて居ないだけかもしれないけれど・・・

 

と、有料&無料でこんなに色々考えてしまいました。

最終的には、私がビジネス!?そんな言葉まで飛び出してきちゃいました。物を書くって自分でもビックリするくらい思ってもみなかった発想が湧いてくるんですね。。。

 

言いたいのは、ちょっと浪費しちゃっても、経済を回したんだってことでポジティブに捉えよう!って事でした。たまにはね♪

 

長々と失礼しました。