少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

後悔してその先へ

私は今日とても後悔しています。

20年ほど前の私に対することと、4年前の私、3年前の私に・・・・

 

それは、何かと言いますと

「なんで、もっと真摯にしっかりと前向きに、ブログを継続して来なかったんだ!?」と言う事です。

 

20年ほど前にブログを始めようとした私はすごいと思います。

ブログというものが始まったばかりの頃では無いでしょうか?でも、全く続けられず・・・あの時からもっと必死に学び、継続して書いていたら今の私とは全く違う世界に身を置いていたんだろうな〜と。

 

そして、4年前の私、3年前の私。。。

再びブログを頑張ってみようと思った私。それは良いと思います。

ただ、驚くほど続かないゴミ箱行きブログがたくさん誕生しただけで、何一つ継続していない。。。。

(あ、1つだけ生き残っていた。ありがとう。)

 

実際、20年前の方々はわからないけれど、3,4年前にブログを始めた時にコメントをし合っていた方々は、遠くへ高みへと登っていて・・・・

飽きっぽい自分、ため息ものです。

3年間毎日書いていたら、365×3ですよ。1095記事!胸を張れる記事数かと。。。

今度こそ!の気持ちでこのブログと向き合って行こうと思っています。

このブログを通じて私は、自分の考えている私になっていけると信じています。

 

先日から気持ちを入れ替えてこうしてブログと向き合い始めて、すでに変わってきていると思っています。書きたいことをメモするようになりました!

 

勉強したいことにも出会えて、あんなに起きられなかった朝も、6時前に布団から出られるようになっています。

 

このブログをたまたま通りすがってくださった方々も、毎日頑張っているんだ!

と、思うと私も毎日頑張れます!

 

同じ後悔を繰り返さないようにしなきゃ。繰り返して後悔する・・・そんな時間は私には無いのよっっっ!