少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

何年振りかの指輪

1つの目標としていた事をクリアすること日がきました!!!

 

それは。。。

 

f:id:ukilucky34:20191204131515j:plain

結婚指輪をする事!

 

妊娠前はちゃんと毎日はめていたのですが、妊娠を機にそれはそれは横に大きく育った私は指輪が見事に第二関節手前までしか入らなくなり・・・

それから何年?一度、育児休暇あけにガツンと痩せた時期があったのですが、その時を除けば・・・かれこれ・・・5年振り?くらいになりまが、やっと指輪が左手の薬指には入ってくれました。スッとは行きませんでしたが、第二関節を通過しました!

これからさらに、体重が減っていってくれれば、きっとスッと入ってくれる日が来るはず!

 

それからサイズが38のスカートが一着残っておりまして・・・

一体誰が履いていたの?って思うくらいホックが・・・・ホックとホックの距離が10センチくらい空いてしまうスカートが残っております。

お気に入りだったのでいつか履ける事を夢見て、手放せずにおります。

いつかこちらも履けるようになると良いな・・・

遠い未来になりそうだけど、なんとか30代のうちに・・・・

 

ダイエットもブログも、何事を継続は力なりですね!

頑張るぞ!

 

 

ちなみに、私のダイエットは基本的に食事に厳しい制限は設けておりません。

 

あまり夜遅くには食べない。

コーヒーのお砂糖は減らす(昔の4分の1になりました)

夕飯は気持ちご飯を減らす

 

の3つくらいです。

息子とおやつも食べちゃいますし、カップラーメンもハンバーガーも焼肉も食べます!ただ、焼肉の時はご飯少なめでキャベツ多めとか。少し昔よりも気にはしていますが、基本的に自由にご飯食べてます。

 

食事に制限をかけてしまうって・・・なんだか怖くて汗

なぜ、怖いかと言いますと、、、、

食べなければ痩せるのは当たり前なんですが、食べてしまえば元に戻ってしまうと思うと怖くて。

もし・・・

ご飯を食べない。チョコレートは食べない。ホテトチップスも食べない!って決めてしまった場合、永遠に食べられなくなりそうな気がしませんか??

私は、白いご飯が大好きなので・・・これを我慢すれば痩せるんだろうけれど、ずっと食べられないなんて、無理!

なので、制限は止めて体を動かす方を選択しました。

それと、ゆる〜い3つ上記の決まりを作りました。たった3つです。

長い時間かかりましたが、今、成果が出てきてくれてます。指輪も入ったし腰のあたりが軽くなりました。本当に継続は力なり。時間って大切。

 

こうしてブログを書いている時も、腹筋を意識しようと今思いつきました。

 

コツコツ、頑張るしかないですね。

あとは習慣化。

 

引き続き頑張ります!