少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

レタリングかカリグラフィーか

こんにちは!

今日は寒い!風がすごい強くて乾燥もすごい!

厳しい冬を生き抜きます!

 

 

昨日に続き、本日も無事に6時前に起床することができ、読みたい本を順調に読み進めております。やる気も朝から湧いてきて本当に嬉しい。朝が充実すると1日が全く違うものになりますね!気持ちが沈んでいる人がいたら、早起きを一度試して見ることをお勧めしたいです。

 

さてさて、タイトルの件ですが。

やりたい!!!と急に降ってきたものです。

この2つ、絶対に仕事に活かせるもので学んで損することは全く無いものだと思っています。早速始めたい!・・・のですが、どっちかな〜と迷っています。

カリグラフィーだと素敵なクリスマスカードは作れるかもしれないけれど、私の仕事にすぐに役にたつかと言うと・・・レタリングの方が良いのかもしれないな。実際、こんな好きな文字が書けたら良いのになぁーって思いながらレンポジサイトやイラストを購入したもの。自分で書けたらそれも仕事になっちゃうわけよね!

なぜ、今まで全く学んで見たいと思わなかったのだろう・・・不思議。手描きに魅力、価値があることはずっと前から分かっていたし、非常に羨ましい気持ちがあったのに。

 

早速、本を探してみたいと思います!そして道具も必要なのかな?

タブレットがあればそれでも出来るものなのかしら?気になります!

時間があるって言うのは、最大の武器なんだなーとしみじみ感じています。学びたいことを学べて・・・

 

ああ、タブレットも欲しいです。できればiPad

Adobeの年間契約をしているので、どうやらタブレットでイラストを描くのに素晴らしく適したアプリがあるみたいで、使いたい。使いたいよぉ〜ーーーー

 

欲しいもの、やりたいことが沢山出てきてしまいました。大変だ。

 

レタリングを身につけたらきっとバレットジャーナルも充実するのでは無いだろうか!?

 

そうなんです!私、手帳を使いたいのですが全く続いたことが無い人間でして・・・そんな私ですが、バレットジャーナルと言うものに出会い、まぁ、正しい使い方はしていなくて日々のtodoリストしか書いていないのですが、その使い方でなんと3冊目なんです!これもきっともっと改良していけるのでは!?

手帳・・・来年に向けての手帳の季節ですもんね。

 

そうだそうだ、それからあれですね、こちらもずっと挫けて挫折していた

「やりたいこと100リスト」

これも復活させて行きたい!これを励みに来年を生きて活かして行きたい!

そして、それを見た誰かさんのやる気スイッチがオンになったら素敵だな〜と思います。