少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

眠れない夜、起きられない朝

珍しく2日続けて更新!

 

今日は、こちらのブログの画像?を作りました!

これ

f:id:ukilucky34:20191203141758j:plain

icon

あら。。。思ったよりでっかい汗

 

適当に描いたのが凄い全面に出ている。。。

昨日、「イラスト描きたいなら下手でもいいから描き始めよう!」と言う思いを綴ったので思い立ったが吉日ってことで書きました。一応、自分の似顔絵。似てないですが。

まだ、こう言った絵なら描くことができるようでホッとしました。

かっちょいい絵は描けないだろうな・・・練習すれば描けるようになるのかな???

小学生の頃、漫画家になりたいな・・・なんて一瞬思った時期があったのですが、勉強が嫌いだった私は面白い話が考えられないや〜とあっという間に諦めてしまったのでした。あの頃、もっと必死になれていればな・・・といまでも思います。

 

話変わりますが、タイトルの件。

 

最近、寝つきが悪くて困っております。と言っても病的なものではなくて1時間とか1時間半あれこれ考えているうちに眠っているのですが・・・

それと同時に、朝起きられないんですよね。。。早く眠れば早く目も覚めると思うのだけど・・・原因として自分で考えられるのは疲れていないんだろう。と言うことでした。思いっきり疲れれば嫌でも眠れると思うのですが、最近は全くそう言ったことはありません。

そして、改善策として思いついたのは、早起きを無理やりする!!!!と言うことでした。。。。って分かっているんだけど中々実行できず。

 

ですが!今朝は5時半には何とか目を開けることに成功。

視力の悪い私は、メガネをしないといつまで経っても目が覚めないんですよね。。。ついついウトウト・・・・6時には布団から出ることに成功!

 

以前、外にお勤めしていた時には4時台に起きていたのに・・・

人間と言うのは、本当に自分に甘々ちゃんです。。。

 

そして、6時から1時間読書をすることに成功です!

昨日、話をした女性たちの本を朝から読むことでやる気が満ちてきます。

明日の朝も同様に行動したいと思いました。瞑想とか、マインドフルネス?あとは、モーニングページとか。。。朝って本当に重要なんだな〜と思った次第。できるだけ充実させたい。

 

昨日までギリギリまで布団にいた私が、急に目を覚ませたことが不思議なんですが、きっと理由は1年後の私を想像した事にあったように思います。

1年後の私が、今から頑張って頼むから!と背中を押しているのだろうと。

絶対、1年後に後悔するもんね。挑戦しなかったことを。

その思いを胸に、今日の残りと明日からも頑張ります。