少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

幸か不幸か暇すぎて・・・

こんにちは!

あいにくの雨模様。。。そして、極寒。

朝、カーテンを開けてどんより天気だと、1日ががっかりスタートになってしまう冬。

せめて青空を・・・明日の朝、この雨でできた水たまりが凍っていないことを祈るばかりです。

 

先日お話しした本。

読みました。私にしては珍しく2日で読めました。

 

もしも一年後、この世にいないとしたら。

もしも一年後、この世にいないとしたら。

 

 1年後にこの世を・・・・って考えると、仕事も何もかも手放して、実家に帰って両親と一緒に居たいし、友人知人にも会っておきたい。

日記を毎日つけて・・・・・息子をできる限り抱きしめる!欲しいもの・・・買っても意味ないな・・・私って何のためにいるんだろうか・・・

 

と、思うだけですが、

 

この本にあった「もし、一年後に自分が病床に伏していると仮定したら、一年後に自分がいまの自分を振り返る際に・・・・」が、私を動かしました。

 

 

そこで、私は改めてブログにも力を入れようと決意を新たにしました!!!

ついでにやろうと決めたことは以下の6つ。

 

 

  1. ブログを充実させる
  2. ↑そのための本を読む
  3. イラスト描きたいんだったよね?下手でも良いから描いてみる
  4. 息子との時間を作る
  5. 無駄遣いを極力控える
  6. 無駄な物と別れる・断捨離ですね

あれ??? 

今までとあまり変わらないわ

それでも、やる気と気合いは今までと違うと感じています。

 

今やらなきゃいつまでもやらないし、きっと1年後の自分は今の自分を恨むだろうと思います。本当に後悔って先に立ってくれない・・・

現に、今までだらだらと時間を過ごしてきた自分を少し恨みました。でも、今までの自分に感謝していることもたくさんあります!

 

過去は変えられないけれど、自分の未来は今の自分の行動次第!

とにかく!やってみよう!

 

そして、今はこの本を読んでいます。これもやる気が湧いてきます!

 

自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション

自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション

  • 作者: グレース・ボニー,Grace Bonney,月谷真紀
  • 出版社/メーカー: 海と月社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 色鮮やかな好きなものを背景にして写っている女性たちが自信に満ち溢れた表情をしていて憧れます。やりたいことをしているって・・・本当に光り輝くのね〜と思います。

 

私は、ここまでにはなれそうにないけれど汗

少しでも近づけたら良いな〜

仕事終わりにソファーに座って猫を撫でながら見たい映画を見たい!そんな夢を実現させたい!

猫と暮らして見たいな〜って言うのは小学生の頃からの夢だったな。思い出した。

 

タイトルにも書きましたが、今、幸か不幸か激しく暇な日々・・・仕事がないのです。年を越せるのだろうか。。。

でも、このピンチをチャンスに変えていきたい!時間があるなんて最高に凄いことですよね!

 

やる気だけはあります!空回り気味に!

では!