少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

住んだら都にして行きたい。

ハッピー日記もモーニングページもなんとか続いております。

 

今日は、仕事の返事がまだ来ないので、

子供を寝かせてから・・・淡々と待ち時間。

23時になったら営業終了させちゃう予定です。

 

ふと、書きたくなったことがあるので、忘れないうちにログインしました。

 

ずっと、断捨離したい、スッキリ暮らしたい、物を減らしたい!と思っている私ですが・・・・

シンプルな暮らしにも憧れますし、そう言う暮らしをしている方のブログをみると、妬み僻みの羨ましい感情が溢れてきますが・・・

 

私、やっと気が付きました。

 

スッキリ暮らしたいし、不要なものはもちろん処分したい。

 

けれど、

 

大好きな物には囲まれていたい!と言うことに。

 

スッキリとした家で、窓からの穏やかな日差し浴びながら、椅子に座って、ぼーっと外を眺めながらコーヒーを飲むのが理想ですが、

大好きなぬいぐるみを膝の上に乗せていたいし笑

コーヒーカップも可愛いものがいい。持ち手にキャラクター付いてても良いし。

シンプルな物にも憧れるけれど、私が好きな物はきっとこっち。

 

シンプルな写真たてに、子供の写真を飾りたいけれど・・・

きっとその周りに可愛い小物たちを並べたい。

ミニチュアとか好き。

場所を限定して、好きなものの世界を広げて行きたい!

 

その気持ちが、ゆらゆらとするから家の中が、納得の行く環境になかなかならないんだわ。きっと対極なのよ。

 

ウンウン。

 

この発見は私にとって大きな意味のある発見かも!

 

ごちゃごちゃは嫌。シンプルがいい。でも、好きなものは好き。

 

ウンウン。

 

頑張ってこの方向を見て、私の居心地のいい空間を作って行きたい。

 

住めば都を目指して。

 

さて、本でも読みながらあと少し、起きていようかな。

明日もそこそこ早いんだったわ・・・