少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

読書感想文

アウトプット大全を読み終えました。

自己満足から自己成長へ・・・

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

 

20代の頃から自己啓発の本はたくさん読んできましたが、

大した変化のない自分にイライラする日々でした。

それもそうのはずですよね〜

ひとっつもアウトプットをしてこなかったんですから。

ということに気がつきました。

 

読んでは本棚にしまい、ある程度たまると売る。

その繰り返しだけを、淡々とこなし、変化のない自分にイライラしながら歳だけとってしまいました。

時間だけがあっという間に過ぎて行ってしまいました。

いやー、本当に・・・・

 

 

この本を読んで、少しでも実行に移していれば、今の自分へのイライラはなくなりそうだなと、思いましたね。

腐っている時間ももったいない、

その時間を小さな一歩に使えば言い訳で、行動すれば気持ちが付いてくるわけです。

あぁ、もったいなかった。もうじき40代突入ですよ。

 

 

でも、このタイミングでこの本を読めたことは不幸中の幸いだったと思って・・・

 

今日から一歩ずつ小さな物、積み重ねていきます!

(同じようなことを書いているかもしれないけれど、ほんと、

繰り返してばかりで成長していない証拠ですよね・・・涙)

 

とりあえず、今日はこの感想文を一旦ノートにまとめてから書いてます。

大した出来ではないけれど、そのノートに書き出すということをいつもやっていないので、それがまたいつもと違う私。。。ってことになりました。

 

それから近々絶対やること!

  • 3行ポジティブ日記を書く→まずはお気に入りのノートを探す
  • 毎日目標を見るように!→目標を書き出すワクワクノートを作る!

 

です。

ワクワクノートは少し書いてみたのです。

色鉛筆を使ったらすっごいワクワクした。やっぱり書くって作業は最高!

 

 

ノートを買いに行きたいのだけど、

簡単に書いに行ける距離にお店がなくて・・・涙

 

とりあえず、頑張ります!

 

そうそう、2019年は12冊ほど本を読みたいな〜と言う目標も立てました。

これで目標を立ててから2冊読むことができたので、

あと10冊。

積みっぱなしの本もあるけれど、、、なぜ、それを読まないのか?と思いつつ。。。

素敵な本と出会えますように