少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

8020運動・・・・・

お疲れ様です。

 

ちょいと前に目標のひとつに8020運動を挙げていたのですが・・・

 

lisounowatashi.hatenablog.com

 

 

相変わらず歯医者に通っていて・・・

きっと前回の通院で虫歯は無くなったと思われますが、大問題が発生中です!

 

普通に生活をしている分には何の問題も無いのですが、食事時。

少しでも右奥歯で噛もうものなら、ズキーーーーーーーーン!!!!!!と、ツーーーン!!!と痛くて痛くて。。。。

食い意地の張っている私が、食事が憂鬱になるほど痛いんです。

でも、虫歯じゃ無いそうで・・・・

でも、痛くて痛くて・・・

で、先生に相談するも、上の歯との噛み合わせ問題だってことで、上の歯を少し削ったりされるんですが、すると翌日上の歯も痛くなったりで・・・涙

これは1日で治ったから良いんだけど・・・

 

マジで、歯って本当に重要なんだな〜〜〜・・・・と、痛感中です。

 

とりあえず、知覚過敏的なものなんだろう・・・と言う訳で、シュミテクト効きますよと先生がおっしゃったので、帰りに早速ドラッグストにて購入。結構高いのね・・・

どうせならと、ホワイトニング効果のあるものを買って見ましたが。

どうなることやら・・・

 買ったのはこれです。

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニングEX 高濃度フッ素配合 <1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニングEX 高濃度フッ素配合 <1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

 

 

少しでも早く効果を・・・と、人生で初めて1日3回歯磨きしてる今日この頃です。

歯磨きの時もキーーーンと痛くて、そぉ〜ーーーーっと磨いてます。

使い始めてまだ2日目。まだまだズッキンとしみます。

明日にはもう少ししみ無くなってくれると良いな。本当に、勘弁して欲しい。。。。

 

これ、どうにもならなかったらどうなるんだおろうか・・・

神経取るしか無いのかな?

でも、きっとあの先生は神経は取らないはず。抜いちゃおうとも言わないはず!

しばらく、何とか様子見だな・・・

 

早く治っておくれ・・・

 今までこんなこと無かったのに・・・これが、老化ってやつ?!!口内環境も40前後で変わるっているし。そうなのかな。

 

でも、食事が憂鬱だなんてダイエットになるか?とほほ涙