少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

今日の私の延長線上にいる明日の私

こんにちは!

 

ブログって写真を使った方が良い。って何かでみた気がしてきました・・・

カメラも買ったことですしね、何か素敵な写真が撮れたら載せたい。

 

 

話変わって、こちらも何かで見たという、そんなぼんやりとした記憶の中の話。

今日の私が出来ないことを、明日の私に期待するな。

という言葉を何かの本で読みました。

 

確かに、確かにその通り。

 

明日から頑張る!は、明日の私ならきっとできるはず。

っていう考えも多少あるんだな・・・と。

でも、明日の私って今日の私とそんなに変わらないんですよねぇーーー

 

今日の私がやらないんだもの、明日の私もやらないですよね。

 

でも、今日の私が始めれば、明日の私は続けられるかもしれない。

明日から頑張る!よりも、思い立ったが吉日ですよ。

本当にそう思います。

キリが良いから。は、ただのいいわけよね。。。。

キリよく始めたいって思ったら、いつになる事やらってことが今、

目の前にあったりします笑

キリよくってカレンダー見てたら、10月くらいまで始められないっぽいよ。

流石に、それは酷すぎるよね

 

今日も無事にヨガと、こうしてブログを書くことができました。

でも、きっと、明日と明後日はブログを書けないと思う。

残念だけど、お休みです。。。涙

 

月曜日にはまた書けたらいいな。

 

 

話さらに変わりますが、

部屋の大胆な模様替えがしたいんです。

私の仕事机の隣に子供の勉強机をくっつけられたら良いのにな〜って思っていて。。

食器棚をもっと低くてコンパクトな物にしたいな〜って思っていて、

ダイニングテーブルが欲しくて・・・・

 

食器棚を自分で不燃ゴミ可燃ゴミの袋に入れられるサイズまで細かくできれば、

粗大ゴミにならないみたいだし、のこぎりでも買ってくるか!?

いやいや、家の中でやって良いことなのか!?汗

 

食器もお気に入りだけにしたいなぁ〜って思う日々。

 

本棚も、もっと使いやすいものにしたいし、お気に入りの表紙を飾れるような物が欲しい・・・

 

欲しい欲しいばかりで、困ったもんだ。

 

先日やっと購入したこの雑誌

 

PRESIDENT WOMAN プレミア 2019年夏号

PRESIDENT WOMAN プレミア 2019年夏号

 

 

お金との向き合い方も勉強になります。

 

一気にやりたい気持ちに打ち勝ち、少しずつ改善して行きたいと思います。

 

理想に近づくぞー!