少しずつ理想の私になる

アラフォーです。男の子のママです。今より若い時は無いです。悔いなく生きていきたい

読書始めました

今日は、気持ちが無事に復活いたしました。

でも、妬み僻みも原動力になるんですよね、私。

たまーには良いかなって思います。苦しくならない程度にね。

 

今朝の体重は67.0kgでした。

昨日は2つヨガを出来たけれど、今日はまだ出来てないわぁ・・・

 

昨日の夜のことになりますが、

読書始めました。

先日買った本を読み始めました。

んで持って、ついでにちょっと前に買った辞書も引っ張り出してきました。↓

 

新明解国語辞典 第七版 特装青版

新明解国語辞典 第七版 特装青版

 

 これ片手に読んでます。

 

我ながら言葉を知らないなぁ・・・・と痛感しておりまして。

 

忖度って言葉の意味もイマイチ理解しておらず、コソコソ調べてみたり汗

あと数年で40歳になろうと言うのに、ちょっと日本語知らな過ぎるよなぁ・・・と、思いまして、思い切って買いました。

 

子供は子供用の辞書を。私は大人の辞書を。

子供が小学校に上がったら、辞書引き競争なんかもしてみたいな〜と夢見ています。

 

その時にはダイニングテーブルが欲しいなぁ・・・

↑これも、なかなか大きな夢。

それ用の貯金をしていきたいとも考えているけれど、なかなか出来ていないのが現状。。。。頑張れ私!

 

 

 

昨日、辞書を引きつつ、読み進めた本ですが、なんとなーく読むよりも、言葉の意味を知って読むと理解度が違う感じがします。

調べた言葉、ノートに書けばよかったなぁ。。。その方が身に付いたよな。

今度はそうしよう。

 

そして、その読書をできれば朝にしたいと考えております。

今朝は、5時にトイレに起きたけど、結局6時半まで寝ちゃったし汗

朝を充実させたいなぁー

 

ブログ書いてると次から次へと忘れていた目標が出てくる。すごいわ。

 

悔いなく、2019年後半を生きたいと思いまーす!

では!